忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々の30度以下の陽気

あまりにもここの所暑かったもんで

ものすごく涼しく感じてします

近所のコンビニにさえ行くと汗をかいて

出歩くのも嫌だったが

今日は台風が近づいていることもあり

暑いというよりは豪風?

うちは比較的高台にあるせいか

風が強いという日は

大概ゴウゴウ言ってます

この二日間は家に籠って

残っている荷物?を片づけるに限ります
※引っ越し後いまだに手が付けられていない荷物のことです

別名いらない荷物ではとも言います


拍手[0回]

PR
私事で有りますが今月そうそうに引っ越ししたのですが

めんどうなネット環境の引っ越しが

終わりました

先ず引っ越しをすることを
ドコモ光へ連絡して

待つこと数日

何で?って
建物毎に回線数が決まっているらしく
NTTへ確認が必要の為だそうです

あると言うことで
引き続き契約することになり

今度は工事
こちらは順番待ち(予約制)で
最短が今日でした

実際工事の方が来て
作業時間は15分程度
驚く早さ
慣れてるからか簡単なのかは分かりませんが

工事時間より移動時間の方が長いらしい
無事に開通しました

ずいぶんと時間がかかると言うべきか
早いと言うべきか

半休取って立ち会いさせて頂きましたが
ネットも電気みたいに連絡とブレーカーひとつで開通出来ないものかと
そんな未来が早く来てほしいと思うのは
私だけかな

拍手[0回]

6月に引っ越しをして
はや一ヶ月たち色々とわかることが有ります

今のところにはエアコンが3台あるのですが…

1階のリビングに1台
2階の洋室に1台
同じく和室に1台

私の部屋が和室なんですが

先日あまりの暑さに
普段使わないエアコンのスイッチを入れてビックリ

う~~ん  ぬるい風…  

たぶんガス抜け…だと思う

外に出て室外機を確認するとすずしい風が    トホホです      

仕方ないかと諦めはしませんが
どうしてくれるかと不動産屋さんに連絡をすると♪    

大家さんから依頼を受けた電気屋さんから連絡が入り

すぐに確認をしてくれて
治してくれるのかと思ったら

入れ替えますって…

そして今日から新しいエアコンが♪


ありがたいですね

もっとも私の部屋=ほとんど人の居ない部屋なので

さて暑い日はここに篭るかな

ありがとう  大家さん(笑)

拍手[0回]