忍者ブログ
1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
本日はたけした事務所
 最重要年間行事の一つ

先生の誕生会でした

先生の大好きなアイドルグループの48に

なんともめでたい?のか。。。

久々のキンズメンでの開催

ちょっと出足は悪かったのですが

やはり後半にはまんしつで~すって位

そんな状態ですから
会場の写真を撮ろうとも思ったのですが

まぁ 人しか写らなかったので。。。

唯一落ち着いて撮る事の出来たケーキ


幸せになれるとうわさのケーキ

あ~~って思わず思ったこのケーキ。。

形は違うが
去年も先生の顔が描かれたケーキだったことを
知ってか知らぬか
 
出来れば変えて欲しかった

去年誕生会の最高責任者としては
ちょっとご勘弁を。。。って感じではあるが

ご本人に喜んでいただくことが一番なんだけど

これが定番になると次の責任者は何処に行く

ちょっと誕生会のときに話をさせていただいたのですが
気が付いたら先生とお会いしてから14年
こんなに長くお付き合いさせていただくとは当時は思わず
今更ながら本当に驚く限り
仕事も家庭も順調であり

たけした流気学を実践し手本になれるよう進んで行けているわけで
怪しいかも知れませんが私の実力値以上の現状は
先生のおかげなんです

今から先のことを言うのもなんですが
49周年50周年と楽しみなのは言うまでもありません

拍手[0回]

PR
今日はたけした事務所で仮装講座?

では無く家相講座でした

ものすごくひさしぶりの竹下先生が講師でした

いろんな理論から

たけした流ならではの現代向けの家相講座です

他流派にはない理論もあり

書きたいんだけど 書けない!

書いたら怒られるし
当たり前ですが。。。

環境から部屋の形まで

ここまですべての条件をクリアできるって

きっとすごいことになる

本当に都会の家探しって大変だと改めて思う

説明を聞けば納得

なのでこれは外せない

でもここは? いやダメでしょ が私の頭の中を回っていた

結局のところ講座で言われているところは
最低限抑えておかなくてはならない部分なんです

先日後輩の立地から部屋の形を聞いて
驚愕しました

そして後輩の奥さんは○×■で え~~~でした
うそ臭いが
私の中では今年一番のびっくりでした。。。

家相ってじ~~~~~んわり 効いてくるようです

中々効き始めがわかりにいくいからこそ
要注意です

私ですか?
当然弟子なので?
押さえどころ大丈夫です
さすがに外れたところには住めませんわな
先生のチェックが厳しいので

いいとこに良い時期に行っていることもあり
問題が無く過ごせているのに
出来ませんよ 怖くて

引越しを考える前に

たけした事務所で開催している
家相講座
いまなら『イノコ』さんの生贄家相講座がお得です
家相講座(立地編と家相編)  
まだ募集していたはず。。。

拍手[0回]

昨日のたけした事務所は

11月の運勢の撮影を行なっておりました

残念な弟子?な私は

G会議後の参加となってしまい

片付けに参加?と・・・

その後いつもと違う食事会となり

何と14日が誕生日の先生にBirth Day ケーキが登場!!




先生のおなかを気にしつつも今日はお祝いなので?

そして片づけをして落ち着いた頃に

何と48本のバラ



その後この『野獣にバラ?』という素敵な撮影は続き

気がついたら

あれっ!

先生の後ろ側に髪の毛が!?

ちょっと角度を変えたら



があ~~~~~~~ん
でっ でた!
 
イ○○の呪い?!が・・・

沢山のバラをいただけてよかったですね
幸せそうな人をみると呪っちゃう!!
でもバラには棘があるんですよ
気をつけてくださいね
ふふふふ・・・

何と生で見ちゃったよ 

そういえば先日
幸せそうな人は呪っちゃうって言われておりました

少しでも幸せの自覚がお有りの方は
たけした事務書内での惚気にはお気をつけください

拍手[0回]

今日のたけした事務所は

生贄鑑定でした

昨日事務所から

明日は番頭さんが居ないことをご存知ですよね
朝一からセッティングの仕事ありますと
お前空気読めよと言わんばかりのメールにビビリ?(笑)
※かなり内容は盛ってます・・・

今日は早く事務所に行き
生贄鑑定用のセッティングに
たけした事務所の『係りのもの』ですね

やってみて気がついたが
私はセッティングはやったこと無かった・・・
まぁ 何とかなったからよかったけど

本日は姉弟子の監査でしたので

生贄といえども美味しい?と思っていたのですが

本日は皆さん不調で・・・

師匠が大活躍?!

もっとも師匠が活躍をするということは監査に落ちることを意味します

たけした事務所のプロの皆さんは

定期的に師匠の前で鑑定を行い

チェックしていただきます

ここで悪ければ再監査と

ひどければプロ免許剥奪?無いとは思いますが

しかし厳しくチェックされることで鑑定力が下がることはないでしょう

すばらしいシステムだと私は思ってはいますが

師匠の厳しいチェックはプロの方々は緊張あるのみ

大変です

厳しいチェックを乗り越えて鑑定を行なっているわけですから

いい鑑定が出来るんです

そうそう
『係りのもの』って私のハンドルネームのひとつでした

便利屋?みたいな活動をしていた頃によく呼んでいただいて
おりましたが
懐かしい限りです
※勘違いで無ければ褒め言葉だったと思います

もっともっと出来ることは積極的にやってこう!!
って思う

拍手[0回]



竹下宏の占い特設会場(10月号)
10月の運勢および質問コーナーの撮影でした・・・

今回もスタッフといえども
あまりの面白さに笑いって

訳あって詳しいことはいえません

ただ9月よりは違うことは間違いないです

なので撮影前の写真のみ

果たして10月号は!!

乞うご期待???

10月の生贄鑑定ですが
あっという間の
満室御礼
いつもありがとうございます



拍手[0回]