忍者ブログ
1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところと言うよりも

いつもかも知れませんが

今週は特に月曜日は祭日で火曜日もお休みを頂いたこともあり

さすがに仕事がたまってしまっている

でも結婚してからは

ごぜんさまは極力減らす努力をしてまいりましたが

もう 無理 ・・・

ということで 奥さんにも了承を頂き?

今日は久々に『ごぜんさま~』になることを

一様上司にも報告

了承をいただいたので

もっと働くぞ!!

いや~ さすがに眠いわけで

でもでも・・・・

拍手[0回]

PR
プチな贅沢は結構好きな方です

ガッツリはドン引きなので。。。

今年の部の忘年会は

私の中ではプチな贅沢で有ります

なんと『ふぐコース』デス

その昔高級中華のフルコースの時もありましたが

これは今回の1.5倍の料金な上に北京ダックを2個/人食べたいとわがままを言ったために

無理な交渉をした記憶がある

高級な店ほど

快く無理な要求を聞いてくれるものだが

目の前で裁いてくれるのだが

提供されたものに対して『なんだこれだけかよ』と言った上司を
ついてしまったことは言うまでもありません。。。。

あの時は若かった
※4年前だけど

さて今回はそんなことは一切なく
ヒモの酢つけから刺身に焼きにナベにしゃぶしゃぶに

 

 



何て贅沢なんだろうって思うけど

安かったので

そんなに恐縮もしなければ
気軽に食事ができる

これが一番

いまだに高級店は苦手なわけで

疲れますわ

そんな中でも
私が意外と美味しいかもと思ったのは


ヒレ酒です

注ぎ足しにて何回飲んだだろうか・・・・

基本的には好きじゃなかったんだけど

私も大人になった・・・・・

ではなく
年を取ったということか
・・・・

お世話になったお店↓
玄品ふぐ
とらふぐ料理専門店
 東京・埼玉・神奈川・千葉にはあります
 チェーン展開しているフグ屋料理のお店です

拍手[0回]

今日から?

2日間たちんぼです

年に一度の展示会会場にて接客?何です

本当にしんどい

体も精神も(笑)

足は棒になるし

不特定多数の人に喋られるのはちょっと
 
って言うよりは 
とてもとても疲れます


今年は2日で良いので少しは楽かなって思っておりましたが

やっぱり辛いよ

立ち仕事ってきついですね

私には向いていないようです

でもブースに引き込んで
座ってお茶するのは得意ですよ

長く座っていたいので
ついついアピールをしてしまう

これは会社の戦略というよりは私の戦略?かも知れない

とてもとても人見知りの私には
引き込んでしまいじっくり話するほうが良いんです
立ちで説明をしているうちに他にも人が来るようものなら
本当に疲れます

しかし今年は心配ないかも人が少ない
幕張メッセです。。。



拍手[0回]

偶然ではありますが

今度の金曜日もうすぐですが

西へ方位取り出張を計画をしておりました

それはいいんですが
予定がかさみ前日入りする事になりました

おほほほ…
なんだかこう言うのは本当にありがたいものです
本来ならあまり長居出来るところではなかったので

私は出来る限り吉方位でしか行きません

行って大変だったし

悪くても凶方位までそれも短時間滞在の予定を組んで
前後の日には吉方位取りを必須にしております

お陰さまで
痛い目には有っていません♪

そして行く前からおいしいお話が舞い込んでくる
まぁ仕事関係ばかりですが

吉方位取り出張時には本当に
用事が増えることが有るんです
お陰で長居出来ること
良い方位に呼ばれてると勝手に都合よく捉えてます

ちょうど前回の方位取りから2週間
いい流れです
ありがたいありがたい

拍手[0回]

今日の天気は本当にすさまじかったですね

明け方の大雨と強風

朝は更に雨が止んだりしたもののやっぱり強風

結局この強風は一日吹いていましたね

いや~~ 本当にすごかったです

そんな日でも私は営業に出かけておりました

さすがに朝一のアポは昨日のうちに日程を変更していただいておりましたが

午後の予定は入っておりましたので

とは言え横浜市内だったこともあり楽かなと思ったが

全然・・・ 危うく遅刻するとこだった

首都高はギッチリ詰まっていたし

湾岸通行止め客先が『磯子IC』の方だったので

新山下ICから一般道でした

後に通行止めが解除されるのだが

何とか間に合い

天気も風はあるものの雨は止んで

次の客先に向う途中

いや~~な 空気が流れた(気がしただけですが)

かなりの確率で当たるのだが

あまり遭遇しないんですよね

国道357を南下していたら

やってました速度取締り(ネズミ捕り)デス

ぎょえ~~~ まさか

こんなに天気の悪かった午後にやるのか???

思いのほか

皆さん車で出かけている人が少なかったこともあり

直線で信号の少ない並木IC付近は

本当に捕まる率が高いようで

何台もの車がコンビニ脇の道に導かれておりました

私がのろいと思い
思いっきり追い抜いていったワゴン車も私の前で確保されてました

何となくですが
今日はやらないだろうとは思ってしまうのも事実ですが

なんだか抜き打ちテストのような取締りにとても悩ましい・・・・

その後商談後首都高に乗り(湾岸線)でガンガン風に
振られながら大黒から横羽線K1にその途中の
浜川崎あたりでも覆面パトカーが取締を行っておりました

まぁ こんな日に飛ばすこと事態
非常に危ないことを考えれば
すいていればでは無く

風が突風があるから気をつけようと思い
いつも以上に安全運転することが大切ですよね

こんな日に危険な日にこそ取締を行っている
神奈川県警の方々は本当に心配してくれているんですね
って勝手に思ってマス

拍手[0回]