忍者ブログ
1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 私事ではありますが

毎年お盆は帰省します?

1月・2月・5月・8月

この4か月は必ず

お墓参りをします

そして、横浜ベイサイドマリーナ(アウトレット)で買い物
 ※主に衣類を買います、私の服はほぼアウトレット(爆)

さらに、コストコで買い物
 ※独身の頃から大した買わないのにコストコの会員でした

たま~~に 文明堂横浜工場でカステラを買います
 ※火曜日と金曜日に販売される壺焼きカステラがたまらん

あっ あと島忠ホームズで買い物 
 ※日用品やDIY関連はホームズかな

大体一日はこのコースで終了

たぶん20年くらい続けてます
※コストコはこの15年位なはず

ちなみに今年は
IKEAにも。。。

はっきり言って楽しいかもしれませんが

とても疲れます

もう若くないのかも知れません

若くないね

そうそう秋と冬は行く日を決めていません、、、

拍手[0回]

PR
日常的に続いて行っていることってありますか

たとえば、朝昼晩とご飯を食べる
 当たりまえって思われるかもしれませんが、
私は晩御飯を食べ損なうこともあり、日常続いているとは言えないかなと

 先日アップしました
浅草の神様『待乳山聖天様』へのお参りは、毎月7回行っております。

こちらはすでに15年は続いております
ここまで続いているとお参りが続かないとはなりません

ちなみにご先祖様のお墓参りも当然ですが、毎年1月2月5月8月はお参りします。


では趣味
旅行は車の免許取ってからず~~っとかも
 自宅に引きこもるのが嫌で車に乗っては色んな場所に行っては
温泉入って地の物をいただくことが気分転換になってました
 その後18年前に九星気学の占いに出会い、吉方位への旅行!!に
まぁ効果を勝手に感じて毎月の様に行ける方角がある限り続けています
 怪しいですか?

 でもどうせ旅行するなら良い方位(場所)がイイにきまってます

 車が趣味だったこともありましたが、いろいろな悲劇に遭い、、、こちらはNG

今はゴルフ
今の会社に入社して会社からのオーダーが、野球部に入るようにと
上司からゴルフをやるように

 残念なことにお仕事がものすごく忙しくて野球は半年で退部 

 しかしゴルフは上司のつよ~~~い 要望?でいまだにやってます
年に4~6回程度ですが、年を重ねても続けられそうですし
健康的なしゅみではといまでは思ってます
 当時ですが? もちろん辞めようって思ってましたよ

 何せ忙しかったので

さて日常にならないことです
前置きながっ・・・

ブログです

九星気学の占い師の勉強を行っていたときには
みんなのカーライフことみんカラやmixiも積極的に
やってましたが、、、
そうそうあまり自覚はなかったのだが
車ネタもアップしていたエ〇ネタや気学ネタが多かった?のか
よくわからない警告をされ
削除されました。。。

まぁやろうと思えばどこでも出来るのだろうが
そこでのサクセス増やすまでの苦労が水の泡となり
テンション下がりの終了。。。

フェイスブックの少しやったが実名だと
会社での私のキャラクターがなんのこっちゃ

日常にならない
続かないことは何か理由という名の言い訳が付きものなわけで

日常になるよう
こちらで勝手なことを書いて行こうと思ってます

ではでは(^^)/

拍手[1回]

私、サラリーマンです

仕事着はスーツです

この暑い中
暑苦しいとも思えるが。。。

ネクタイを外していません

ジャケットも来ています

私ものすごくインパクトがあるわけでもなく

このご時世

クールビスでないと逆に営業マンとしては

覚えていただける

場合もあります、、、

まぁ お客様も見慣れてくれば

ジャケットは脱いでください

ネクタイ外してください

とう気を使っていただけることもしばしば

しかし今年は本当に暑く

さすがにシャツまでジメジメになる位の汗をかきます

私が営業マン駆け出しの頃は

シャツが汗でびしょびしょのおっさんはよく見かけましたが

まさか私がその年頃になった

でもあの2O数年前に比べれば

スーツもワイシャツもインナーもパンツも
かなり涼しくなったものです

そして、電車やバスのエアコンはちょっと効きすぎではと思うくらい

当然会社も結構効いている

案外ジャケットは必需品だったりします

なんてうだうだ書いてますが

実は駆け出しの営業マンだったころ

暑さに負けて

ネクタイを外して残業していた時に

がっつり先輩にしごかれた経験があり

あの頃はクールビスなんて言葉もなかったし
スーツは戦闘服

警察官だってレーサーだって医者だって必ず制服は着ているので
営業マンたるもの仕事中にスーツをちゃんと着ないなんてだらけている

まぁその時の先輩は怖かった

でも先輩からのお言葉は腑に落ちた訳で

着ています

気温が35度越えたらネクタイを外そうと思ったこともありましたが

意外と超えないし超えていても

そのままだったりします

まぁ 慣れなのか 癖なのか トラウマなのか


拍手[0回]

長い間おやすみをいただいておりました

にも関わらず
見に来ていただいてありがとうございました

忙しかった11月下旬から

土壇場に風邪を引き

熱い年末になってしまいました

例年に比べ温かい様な…

blogはまた再開しますので
懲りずによろしくお願いしますm(._.)m


そして今年も武道館にやって参りました



何度目かな?

新年を日本の中心で迎えられる
幸せですね

ではまた♪

拍手[0回]

おととい 
長かった無外泊期間が無事に?終了しました

無外泊期間とは?:方位転居(良い時期・良い方角に引越しを行うこと)を行ってから60日間どこにも泊まることなく(方位取りをしない)、新しい家だけで寝泊りを続け新しい場所に自身の地盤固め(自身の拠点作り)を行う60日間のことです
90日行っても良いがレアなケースなので、相談(鑑定?)が必要です。


で、よっかいちはコリゴリと
今回は90日を待たずして旅行に行こうと早速手配をしたのだが

今日、旅行会社からチケットがゆうパックで届いて驚いた!!

郵便番号と住所が違う

あっていたのは私の名前と番地と建物の名前だけだった

にもかかわらず届いた

配達の方もあっさりと『住所違ってますね』って

よく出来た配達の方 ブラボーです!!

何せ今週末の旅行なのでこの住所にはこの方は居りませんとなり
返却されたらきっと行けなかったことでしょう
今日はすでに火曜日ですから・・・

これは何としても行かなくてはいけない方位取りだと
気学の神様がボケている私のフォローをしてくれたんだと改めて思ったしだいです

私は都合よく
これは吉方位から呼ばれているんだと
私の運気は決して下がってないと実感したし
邪魔が入ることなく絶対にいける気がするうれしい出来事でした

ありがとうございます
感謝感激です
しっかり良い運気を吸収してきます(^_^)/

たまたま? いやいや運気ですって
少ない良い運を使ってしまったかも知れないけどね?
そもそも自宅の住所を間違えることがねぇ・・・・


写真は今日のスカイツリーです
いつもの浅草の神様から撮った一枚
今月一回目です!!

拍手[0回]