忍者ブログ
1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の竹下事務所主催のボウリング大会で

結局のところ成長が無い自分を残念に思い・・・

練習に来ました

先日書いたように5G(ガーター5回ではない)

5ゲームに挑戦

自分のスタミナは

筋肉痛になるのか?

考えて投げて何かつかめるのか
コース・回転・スピード・ボールの重さ
変えながら

チャレンジしてはみましたが

う~~ん ボウリングって難しいですね

なんとな~~く までで

ピンと来るところまでは

次回の大会を考えれば1ヶ月ありませんので

ゴルフもそうですが

もう少し練習が必要でしょうね
今後大会が2Gから3Gになってもいい様に5Gは投げる

5Gが大会のときに2Gだったとしても多すぎる練習量ではないと考えられ

今月にはシーズンOFFになり
練習量が激減するであろう
ゴルフの変わりに

しばらくボウリングの練習に励もうと思う

今日この頃

やっぱり筋肉痛にはならないようですね

いたってダルさも変化も感じられない
私の腕や足
やっぱり
10Gくらいやらないとならないかな???

拍手[0回]

PR
ここのところ

たけした事務所では定期的に?ボウリング大会が行なわれており

思えば栄えある一回目のプレ大会

そんなに前ではない4ヶ月前に優勝からすっかり低迷

今日の大会も115と130だったかな

一回目の優勝時150・151だったスコアもすっかり影を潜めて

油断すると100を切るときも

えっと攻撃型宇宙人と一発屋の相を持っている

私のスコアーを考えればいい時もあれば悪いときもって

優勝したのは一発だった。。。 わけではありません

先日の優勝したお客様は1G目に200を超えるスコアーだったので

私がいくら150を2G出しても勝てませんが

会社でぼうりんぐの上手くなる方法を探していたんだが

後輩にみつかり『びーさまはぼうりんぐが趣味ですか』と

趣味ではない自分との戦いだ!!

笑われたよ

ここのところ
このボウリングについて考えていた

スコアー重視なのか
これは大人気なく練習をやって勝って天狗になる!!

筋肉痛になるのか
ストレスを発散するべく筋肉痛になるくらい投げるのか!!

勝つことに意味があり
筋肉痛になるくらい一生懸命になることも重要なわけで

どっちも無いなぁ
先日は前半不安定に揺れ動く私のボールを眺めて
後半飛ばすことにした・・・

中途半端やん

当然練習も不足しているわけで
このままでは150は出てもここまで
では筋肉痛になるか?
全部ブン投げても2G筋肉痛にはないので

今度練習も兼ねて5Gくらいやろうと思います

出来る範囲内の努力は努力とは言わず
定期的な練習からスコアも出るかも知れません
そんなにやるの???って言われる位に

でも
スコアって言うよりは筋肉痛かな
たぶん適当に抑えてしまうので
飛ばして
考えて
調整して投げる
5Gあれば出来るでしょう
たぶん・・・

気がついた事がある
生意気にも人に教えると・・ あれっ・・・
難しいものです

来週はG会議もあることだし
Gの練習もしてとなんだかより忙しくなります

スポーツの秋にふさわしい?活動となることでしょう

なんのこっちゃ


拍手[0回]

昨日はたけした事務所で

家相講座を受けた後は

ボウリング大会でした

初回以来ぱっとしない私のスコア

決して手を抜いているわけではありません

実力値だと思ってます

家相も大切なわけで

間違った家相のお家を選んだら

形が方位が場所が環境がいろいろありますが

細かいことは家相講座へどうぞ(笑)

ではボウリングは???

ハイ筋肉痛の理論

皆さんは筋肉痛になるほどの運動してます??

私はめったに無いです
※私の場合は筋トレ好きだったりするので運動不足にはちょっと・・・

筋肉痛に手軽になれる???

そして競争

筋肉痛になるくらい力いっぱいボールを投げて

ストレスを飛ばしましょう

そしてその中でも一番のスコアで勝つんだ!!

軽くやってもたぶん筋肉痛にはならないだろうし

運動不足の場合は
かなりの確立で2G程度でも腕が~~ ってなるでしょう

ボウリング2Gでは筋肉痛にはなりませんが
スコアーは伸ばしたい私

1G目は良かった150です

だが そんなに甘くはないんだね

2G目 まさかの117・・・

こりゃ勝てませんわ

筋肉痛になることが目的ではなく
筋肉痛になるくらい思いっきりやりましょう!!なので

結果スコアがよければ
思いっきりやったことでのストレスがボールと一緒に飛んでいきますが

残念なことに勢いが良すぎて部分的にしか倒れない!!ことも
逆にストレスだった(自爆)

それでも2位入賞はプレ大会優勝以来だったことは
唯一の救いか???

まぁ次回がなぁ

ちなみに隠練の度にスコアがと嘆かれていた

これは始球式ですが

たけした事務所の社長

何と3位入賞です!!!

少しでもストレスが発散されていればいいんですが

勝ったのがイ○コだからなぁ・・・・



拍手[0回]

たけした事務所主催のボウリング大会ですが

今週末にもあることから

ちょっとスコアみながら反省?!

まぁ これでもかと思うくらい

バラバラなスコアーだったが

唯一があった

一度もガーターがなかったこと

考えれば無かった

そしてファウルもない

何ゆえ?ハマボウルはファウルを取る!

意外とこの線越える人多くて

この2点が無かったことがまぁまぁなスコアーの要因?!

とは言え87~151のスコアーな不安定さ

何とかなりませんか

今日も神様へ

これも努力不足でかなわずか?

良いんです

せめて2Gともに120は超えたいものです

そして筋肉痛にはならなくても

しっかりストレスはボールとともに私から離れて行ってくれれば

きっとスコアもよく?



スカイツリーにもお願いはしてみるが
やはり私自信の努力から良い結果が生まれることでしょう

練習したいなぁ・・・・

拍手[0回]

運動してますか???

昨日は竹下事務所主催の
筋肉痛になるくらい思いっきり投げて
ストレスをスポーツで発散しましょう

ボウリング大会でした

平日なのに
36名の参加!!

今までで一番の参加者数だったのではないでしょうか

結果はというと

また?事務所から 130と151だったかな???
1位・イノコ だって。。。

今回は前回女性のハンデを20点/ゲームにしたら
上位を女性が独占となり

情けない男性陣???

今回ははんで10点/ゲームでしたが
上位10人中6人が女性
ちょうどいいのかな???

私ですか
93と134
う~ん でも10位
平均113はどうだろう
個々最近は130だったので
とんだ期待ハズレです
もっともっと
私も気合を入れなおさないといけませんね

皆さんも気合を入れて
ストレス発散に筋肉痛になるくらいの運動しましょう!!

ってことで私は
不調だったボウリングから来週参加予定のゴルフに切り替えます!!

拍手[0回]