忍者ブログ
1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅でパソコンとニラめっこするときは

眼鏡をかけます

ブルーライト防止

しかし、以前はあんなに騒がれていたのに

最近はさっぱりですな

私は、頭も弱いが目も弱い

乱視があり若干の色弱

その昔モータボートの試験を受けたことがありましたが

乱視と色弱で見事に落ちましたわ

私の人生で数少ない不合格??

それだけに年間1500万円(選手平均年収)も稼げるでしょうね

ちなみに舟券は買いはしませんが見るのは好きです
 この件はいずれ・・・

さらに私のよわい目は
真夏の免許更新時、私は誕生日が7月なこともあり

いつも混雑しており、通常色弱検査?
信号の色が分かればOKなのだが

その時はなぜか花の中から数字を読む検査を視力検査前に行っており

案の定間違えるという。。。

幸い夏の日差しを見てしまって目がくらんでいる等言い訳をして
休んでから再チャレンジで合格にはなりましたが
長くなくても車の中で新聞を読んでいたりすれば
直後に遠くを見るとボケる・・

あまりにもひどく目医者に行ったら
先生に年齢を聞かれ

最近は早いんだよね?!って

36歳から老眼認定されました

ちなみに視力は1.2と1.0悪くない

しかしパソコンやスマホも結構疲れます

似合わないけど多少の軽減はされると思ってます
そしてブルーベリーサプリも飲んでます

たぶん効いていると思う
そう効いている

拍手[0回]

PR
今日はいつもいつも大変お世話になっております

竹下事務所へ

私も勉強させていただいております
竹下流と言ってイイと思います九星気学ですが

竹下宏の九星気学

毎月2回ユーチューブに動画アップしております
毎月1日と15日ですね

1日は今月の運勢で15日は占いに関する質問コーナー

アップする動画は、普段鑑定を行っている事務所で
お手伝いいただく皆様でスタジオを作り
撮影します。

2回分を一気に撮ります

大体14時くらいから23時近くまで

何せ毎月の運勢が1~9まで各15分くらい

質問コーナーが10~15本を各5~10分弱

毎月です
その昔は先生はインターネット放送に出演されておりましたが

番組が終了したのですが

評判が良かったので
ユーチューブにアップされるようになりました

ちなみにこんな感じです
竹下宏の九星気学~2018年8月の運勢 オープニング


出演されているのは 竹下先生とアシスタントのガマタ先生とイノコ先生です

次回アップできたらします。。

何年たったでしょうか

毎月お手伝いさせていただいております

メルマガも配信しております
怪しいですか?

私は18年位はお付き合い
面倒見ていただいております

さてなが~いい撮影も無事に終了して

事務所の電気がなぜか消えて

皆さんのハッピーバースデーの歌とともに
ケーキが




とてもびっくりです
何せ誕生日は7月21日ですからね

そして46にもなるのにまだうれしい

普段はあまり笑わないかもしれませんが

嘘くさい笑顔と。。。

決して嘘の笑顔ではありません
本当にうれしかったんです

いつもいつもありがとうございます



拍手[0回]

私、フェイスブックも都合により

ページを作っております

まぁ 活動はというと日常にならず!?

というより

会社の人が見に来る

リアル友人が見に来る

小学校の時の同級生が友達申請に来る

う~~~ん めんどい

というと

都合により始めたフェイスブックなので

会社の人や小学校の時の同級生には

開示したくなく

クローズ。。。

ブログの様にはなかなかいかず

必要なグループのページに見に行くためだけに続いている

ページがある感じです

最近ニュースで最近の若者はファイスブック離れだそうで

まぁ 何かにつけて個人情報の大解放ですからね

どこかの企業では

面接に来る人のフェイスブックをみて素行を見ているとか
いないとか

面接のときはみんな同じに見えるって面接官が言うくらいですから

わざわざ自分をさらけ出しているところを見た方が早いとは

わからなくはない

思わず納得した

フェイスブックは誰かしらページを検索して見に行くと
友達ではないですかと問いかけてくる

私は勤め先を入れているわけでもないのに

会社の〇務が友達ではないですか?に
アップされた。。。

たまたまかもしれませんが

300人も社員がいるのに
なぜ私のページを

会社にもクローズしている顔があるんで
非公開で申し訳ありませんでした

もちろん見には行きませんよ
それは墓穴を掘るって言いますからね

拍手[0回]

どんだけ経ったか
調べたら3年半過ぎてましたよ

気か付けば46
うーん 私のイメージの46って

かなり年寄だったんだが

いざなるとそんなことはない?

この考え方がオッサンかも知れない

暫くぶりでは有りますが
何か書いてきます



これは続けてます
スカイツリーの写真です

ほぼ日中には変化無いんです

さて何で撮るか
別に好きな程ではないんです

どちらかというと
私は昭和の
人間なのか
東京タワーが好きです

浅草の待乳山聖天様へのお参りしたときに
撮ってます
毎月7回年84回

いろえろと叶えていただき
日々感謝です

今日はお世話になっております
先生のところで出会いました
元弟子の方々に
今更ながら感謝との言葉を聞いて
改めて先生の深みを知り凄いなあと
そして占い師って中々お礼を言ってもらえない
仕事何だなあって

私は思わず
お礼を言って下さいとお伝えしましたが
まぁどうだろう


今月ですか?
あと2回お参りします

拍手[0回]

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

さて年末にアップしましたが
今年も日本の中心?

日本武道館にて


年越しをすることができました

毎回恒例なんですが

今年私が歌った1曲目は国家・『君が代』です

一緒に勝手に歌っていただけですが

※これはコンサート前ですので・・・

天井の国旗を見ながら『君が代』を歌う

何か日本人でよかったと思うときです

歌えますか?『君が代』

問題になっていた風邪ですが
武道館に居たときには比較的落ち着く傾向だったのですが。。。

その後浅草の神様でお参りして
 
さすがに午前3時ごろはいつものスカイツリーもよく見えませんね




あまりの寒さにラーメンをすすり

帰宅。。。

当然熱はまたあがる~~~~

でも私は『バ○』ですので37.5℃を超えることも無く

薬飲んで睡眠

2年越しの風邪・・・・

って言うことで元旦は寝正月です。。。。

明日は大丈夫かな???

拍手[0回]