忍者ブログ
1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなに寒くても?!

明日は今年初のG会議です!!

凍えてしまうのではないでしょうか

ちなみに年末からの風邪は完治せず

いまだにグズグズしておりまする

新しいドライバーをうたないまま

ラウンドするのはさすがに失礼にあたると思い


行って来ましたが。。。

2球打ったところでまさかの



故障です

いきなり足止め

気合がからまわり~~


ここまで来ると焦る気持ちは無くなり

落ち着けたのが良かったのか???

やはり前から比べれば新しいからか

思った以上に良かった訳で

より不安になったのは言うまでもありません。。。。

そんなにGは簡単ではないので

言い訳はさておき
前回散々だったGですが

今回ももちろん
1・スコアー
125・前回は難しかったとは言え126これ以下は必須でしょう

2・ロスト
5個・ここだけ甘く?新しいドライバーなので

3・3パッド
5回以下・前回よりは減って欲しい

4・10打以上
1回・合ってはならないでしょう

ちょっと甘いかも知れませんが

寒いこと
新しいドライバーなので

とりあえず、明日は寝坊しないように
4:30に起こしてください

ではオヤスミなさいzzzz・・・・

拍手[0回]

PR
今日やっと届いたのは

ドライバーです

昨年ず~~~っと 割れていたドライバーを使っていましたが

皆さんが『ナイスショット』と一斉に言ったショットがまさかの失速

全員一致で割れてるドライバーはダメとなり

泣く泣く買いました。。。

さすがに最新のドライバーは買えませんので

2013年2月発売の型落ちモデルです

腕が無いのでクラブの力でとは思ってはみたものの

クラブで勝ててもって言うかクラブが良くてもとならないためにも???

さてこんなに焦って買ったのは土曜日G会議だからです

どちらかというと

クラブより寒さのほうが問題だとは思いますが

何か良い防寒具無いでしょうか

私は4年くらい前に1月G会議です

130を叩いた記憶があるわけで・・・・

払拭したい。。。

とりあえず風邪は治らないでしょうから

クラブに気持ちを乗せて

練習行ってないや(自爆)

拍手[0回]

ハイ 悪夢の時間が終わりました

G・・・ジャイアンツではなく

ご・る・ふ

あっと言う間に終わってしまった

えっと寝坊はしませんでしたよ

少しづつでも体は拒否しなくなってきたようです???

さて問題は

1・スコアー
→まさかの『126』がび~~~~んって感じです
確かに難しいコースではありましたが。。。。

2・ロストボール
→5個 げげ~~~って感じです
あまりの難しさにわざとロストしたホールもありました
情けない・・・

3・3パッド
→5回 どひゃーーーーって感じ
いくらやっても まぁ グリーンはうねってはいましたが・・・・

4・10打以上
→1回 ざんねんって感じです
何せ最終ホールでやらかしました

トータルで考えても散々でした
そして前々から気になっていたドライバーヘッド部のヒビ

大丈夫とは思ってはいませんでしたが
本当に限界が来たようで
今日一のあたりが見事な失速に
みんなでえ~~~~~~~~~~~~でした。。。

ゴルフはとてもとてもお金のかかる
大人の趣味だと改めて思う

そんなこんな
戸惑っていたところに上司から
1月G会議だから
なっ!! なに~~ ドライバーの件にて浸ってるどころではなくなってしまった

誰か!! ドライバーください!!!

今回お世話になったゴルフ場
玉川カントリークラブ
関越自動車道東松山ICから30分です
自宅から比較的近いことは本当に助かりますが
難しいかった


拍手[0回]

明日は一ヶ月ぶりのG会議

年に2回開催している

がんばると結構オイシイ会議です

しか~~~し 昨日ごぜんさま~だったこともあり

とても眠い

もっとも昨日寝た時間の4時間前に寝て

寝静まった2時間後には起床を目指してます

目標をと

1・スコアー:120
→前回123だったのでとりあえず
※本当は8月115だったのを目標にしたいところだが・・・

2・ロストボール:2
→狭いらしいので

3・3パッド:3
→そろそろなれないパターとは言いにくい

4・10打以上:0
→これがある限りスコアーの向上はないでしょう

まぁ こんなところでしょうか
今回は寝坊を恐れて?!

早めに帰宅
毎回書いてますが
何より『寝坊』が何よりも私の敵です

快適な睡眠からの寝坊は全然きもち良くないわけで

こんなことを書いてるうちに・・・
zzzz・・・ 寝よう


拍手[0回]



誰だよ 最初にゴルフに行こうって行った奴は!

今日の僕の口癖です 

何でって・・・ あつ~いい

とっても あつ~~~い

びっくりです

ここのところ練習量が減っていた私には

堪えた・・・

別に必要以上に荒れたわけでもなく

でも でも それ以前に

バテタ・・・・

いつものようにレベルの低いチェックです
1・ドライバー
→1回だけ びっくりするくらいみぎへ~~~~ さよ~なり~ でした
あまりの疲れに優しく打っていたので飛距離が出ない代わりにコントロールが良かった!!
2・ロストボール
→3個 1個はあきらかなOBでしたが 残りの2個はラフに消えた フュ~~!
3・パター
→3パット5回 えっと言い訳させてください 初出しのパターにてチャレンジでしたが
つかめないまま終了・・・
4・10打以上
→スタートのホールがまさかの『9』だったことから危なかったのですが、以降は大丈夫でした
5・スコアー
→57・58=115 まぁ悪いなりにはスコアーは良くなりつつあります

ずっとラウンド中に気になっていたのだが

何かやったことがあるようなないような・・・

帰ってスコアーカードひっくり返してみたら

やっぱり

見つけました5年も前
まだはじめたばかりの頃のようですが

スコアー126でした

う~~ん 5年たって-11かぁ 
1H-1にならないとねぇ 良いとは到底いえません
成長していませんね とほほ・・・ 

あっ でも今日はいい運動になりましたよ

そして体重がなんとスタートからマイナス1kgと
驚きですなんでって

あまりの暑さに 2Lはドリンクを飲んでましたので
※1L=1kgと(あくまでも比重が1の水の場合ですが・・・)

一日かけたハードな運動になったことは言うまでもありません


今回お世話になったゴルフ場
総丘カントリー倶楽部
0439-68-1351
館山自動車道・富津中央ICより15分もかかりませんでした
結構近いです

今日は暦上は平日なので8,000円かからずして
1ラウンド+昼食付(カキ氷食べ放題)でした
平日って最高


意外とおいしかった昼食の五目あんかけ焼きそば さすがNo1

拍手[0回]