忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局きのう気になってしまった?
ポルシェ?達を大人買い・・・

それもこのシリーズ缶が大きい『375g』だし


さてポルシェ?だと思ったのだが
よくみたら『ポルシェベース』? 

RUF ルーフ?

えっとドイツのポルシェを主にチューニングしている会社『RUF』
メーカー仕様のバージョンに
なっております

なんともマニアックな!!


何がマニアックって

事情はよくわかりませんが
ドイツではチューニングメーカーではなく
自動車メーカーとして認められている会社なんです

自動車をオリジナルで作っているわけではなく
一般に販売している車(ポルシェ)を
チューニング(性能の向上と言っておきます)して
販売をしている会社なんです・・・
って意味でマニアック

わかりました???

もっともポルシェ自体はきっとこの企画にOKは出さないでしょうから

RUF経由ならOK???
通常のポルシェでの十分スーパーカーなんですが
更にチューンしたスーパーカーと言ってもいいでしょう
※参考までチューンするのに車の価格の他にパーツ代100~500万円かかります
その昔私が購入した車より高いパーツ代作業をしてもらうとお幾ら万円??・・・

で、今回の5種類ですが
911・930・993・996・991のベース車をチューニングした
スーパーカーです

1/50くらいのダイキャスト製のミニカーです
ダイキャストは重みもありリアリティが


感じられませんか??
※ダイキャスト:型を作って大量に同じものを製作することが出来る方法、
型を作るので車のような大きなものは作れませんが、小さいものであれば大量に作るには適しております。

RUF Bluck Car Collection
UCCのBLACK2本に一台ついてきますよ!

さてどこに飾るかな???

拍手[0回]

PR
私の悪い癖??

ダイドーブレンドコーヒーにおまけが・・・

なぜか『SUV DREAM COLLECTION』って???

SUVにドリームってピント来なかったのだが

6種類の車をみて

はっとした

何とランボルビーニウラスが入っていた!!

これは買うしかないと

う~~ん かっこいい

やだねぇ

大人買いをしてしまい

すぐにフルコンプです



わかりにくいですね

スポーツユーティリティヴィークルには興味がなかったのに・・・

とりあえず車のおまけについてきたコーヒーをしばらく飲まなくては

購入時他の棚に新しい車をみたことは

まだ知らないことにしておこう

『SUV DREAM COLLECTION』オンキャップキャンペーン

拍手[0回]

先日ジョージアのおまけに

アルファロメオ1/72のミニカーがついていて

この時期に冷たい缶コーヒーにおまけなんてと思っていたら

続々とおまけ付きが出始めたorz

色々あったがまた大人買いをしてしまった

今回はダイドーブレンドコーヒーの微糖です

おまけはというと
『頭文字D・ドリフトプルバックカーコレクション』にお題のように

先月までヤングマガジンにて連載していた

漫画『頭文字D』に出演した車達10車です

マンガにはモットモット出ておりますが

選考基準は分かりませんが
主人公藤原拓海のAE86から主人公の父文太のインプレッサまで
計10種類もとい10車です

選んだ理由に
私が峠族だった?
いえいえこのマンガのファンだったからです

数少ないマンガの中でも1~47まで持っているくらいです
※今は47巻までしか発売されていないんです

またドリフトプルバックカーってと言う?まで
気になる~

とは言えなにゆえ
連載の終わったマンガのそれもちょっと前ですが

とっても微妙な時期ですが・・・

まぁファンなら買うのか???

実は最後の一台が見つからずに結構はしごしました

無事にそろいまして
記念撮影?


10車種なのでボウリングのピンの配置にて並べて見ました
出来はまぁまぁデス

ドリフトをするプルバックって・・・
あんまりしませんが

まぁ頭文字Dは名前だけでもうれてしまう
今となっては懐かしさも感じてしまう車たち


もう少し大きければ良いのに

ちなみに私は先ほど
峠族だった
当時は色んな山を駆け上がりました
まるで亀のように(自爆)

今こそ気学信者として良い方角を守っておりますが
当時はといえば 悪いところに たま~~に良いところだった
毎週いろはやはるなにつくばとそりゃ運気も下がりますわな・・・・

ついてないわ

皆さんもあれっ!?
ついてない
いけてない
不幸が続く等有れば
是非鑑定に~~

10月の生贄鑑定の募集が始まりましたよ~
☆★☆★☆生贄鑑定のご案内☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
プロコース鑑定実習の生贄鑑定では
私を含め10名前後の実習生が研修医として鑑定を行っております
(師匠の監視化のもと鑑定をしております)            
ご自分の性格・適正能力や気になるあの人との相性を知りたい・
ついてない開運したいなぁとにかく話を聞いてほしいと思う人
占いに興味がある方は
こちら
生贄鑑定募集中です  
 10月は5日・31日のみになります
研修生が行うので上手くは無いと思いますが、最後に師匠が
纏めてくれます、タダなのでオイシイですよ お待ちしております
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆

お問い合わせはたけした事務所まで
上部の→生贄鑑定←をクリックしていただければH.Pへ飛びま~す

拍手[0回]

今日はイタリアンレッドで

私は缶コーヒーはあまり好きではありません

でもドリップコーヒーは好きです

定期的に家で飲むコーヒーも

いつも珈琲問屋さんに買いに行くくらいです

でも今日までは買いました

何故って???

ジョージア・コクのブラックを買うと
おまけについてくる1/72のアルファロメオを欲しくて

ついつい 6種類コンプしたくなり・・・

今日無事にフルコンプしました


写真は アルファロメオ 33 ストラダーレ des

まぁあまりかっこよくは無いけど

袋から取り出して

つい動かしたくなり開いて気がついた

これタダのミニカーだった

はいプルバックカーではないのです・・・・

以前のベンツのオープンカーシリーズでも

ミニカーでプルバックカーではなかった

ジャージアはミニカー


さて、何処に飾ろうかな
ちょっとこのままだとゴミと間違えてすててしまうかも知れない

そういえば以前のシリーズは何処~

拍手[0回]