忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅でパソコンとニラめっこするときは

眼鏡をかけます

ブルーライト防止

しかし、以前はあんなに騒がれていたのに

最近はさっぱりですな

私は、頭も弱いが目も弱い

乱視があり若干の色弱

その昔モータボートの試験を受けたことがありましたが

乱視と色弱で見事に落ちましたわ

私の人生で数少ない不合格??

それだけに年間1500万円(選手平均年収)も稼げるでしょうね

ちなみに舟券は買いはしませんが見るのは好きです
 この件はいずれ・・・

さらに私のよわい目は
真夏の免許更新時、私は誕生日が7月なこともあり

いつも混雑しており、通常色弱検査?
信号の色が分かればOKなのだが

その時はなぜか花の中から数字を読む検査を視力検査前に行っており

案の定間違えるという。。。

幸い夏の日差しを見てしまって目がくらんでいる等言い訳をして
休んでから再チャレンジで合格にはなりましたが
長くなくても車の中で新聞を読んでいたりすれば
直後に遠くを見るとボケる・・

あまりにもひどく目医者に行ったら
先生に年齢を聞かれ

最近は早いんだよね?!って

36歳から老眼認定されました

ちなみに視力は1.2と1.0悪くない

しかしパソコンやスマホも結構疲れます

似合わないけど多少の軽減はされると思ってます
そしてブルーベリーサプリも飲んでます

たぶん効いていると思う
そう効いている

拍手[0回]

PR
Comment
Trackback