忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に会社に篭り

事務作業やら書類整理やら棚卸しやら

本当に苦痛な時間を過ごしました

さてそんな最中

一枚のメモが落ちていたので

拾ってみると

えっ!?

私の個人の携帯の番号が書いてありました

一様部内には私の個人の携帯の番号は公表してはおりますが

何でメモに???

でもすぐに犯人はわかりました

異臭さん(暖かくなると変な臭いで騒ぎになる人)でした
※最近は無いようです

文字を見ればわかります

確認をすると

『あ~私です あれっ 落ちてた?!』

登録しようと思ってねぇ

思わず個人情報を何と思われてますか?

登録しなくてもいいですので

捨てますからと

シュレッターへ

しかし・・・

こんな感じに街で落とされたメモが
知らない人が拾ったらと思うと

いやはや 困った異臭さんです

個人情報の取り扱いに最近よりうるさくなった私の勤めている会社

こう言うことを体感して

改めて気をつけないといけないと思った出来事でしたが

なんでメモるかな???

疑問は払拭できません

拍手[0回]

PR
私の小学校時代からの友人は

極めるのが好きです

好きというよりは極める事に喜びを感じているような人です

まぁ 極めるなんていえばかっこいいかも知れませんが

言い方間違えればオタクだよね

大体のことは自分でやるって言うよりは作る

車のタイヤのローテーションは当たり前
塗装も自分でやるし

パソコンは自作
デスクトップがびっくりするくらい大きい・・・・

たけした事務所に寄贈されてる
プラモ(戦車やゼロ戦等)は彼のお手製です

びっくりするくらいの完成度でした

地球上の出来事や宇宙のことに地底のこと
日本や世界情勢まで詳しい
どこで調べるのだろうか?! 熱く語ってます。。。

まぁ 好きでもない人が聞いたら
感動するか ドン引きするか

そんな彼デスが

今度は何を極めているかと思えば
『砥石』だそうです

昨年わざわざ京都の採掘所まで行ってまで採ったそうです
通常に買ったものも有るらしいが
どうせならと採りに行ったそうです
※ちゃんと採っても問題ないことを確認して採っていると言っておりました。。。

で、研がせてくれということだったので

預けました

5本ほど

そして今日届きました


まぁ まだ何も切ってはいませんが

触って手に刃が当たる感触や見た目で判断は出来ます

刃先はちゃんと整っておりました

バリもなく

試しにと言うわりには上出来です

因みに彼は
私がコックで散々包丁を研いでいることを知っているにも関わらず
『研がせてほしい』というくらいです

まぁ良い根性してますわ

そんな彼は料理は出来ません
彼はこれを極めてもあんまり役に立たないような気がしますが

嬉しそうに帰っていきました
人の為に尽くす割りに見返りの少ない彼は
たけした流九星気学では
お人よしの相を持っておりました

彼にも誰か貰い手がいないものか
最近の私の悩みの一つです

拍手[1回]