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今日は出張で三島へ
行きは新幹線でしたが
あまりの混雑に短距離でも微妙に疲れてしまいました
意外とこの距離メリット無い
乗り継ぎのタイミングによれば
数十分の差で東海道線でもそんなに遅くならなのです
※あくまでも私が自宅に帰る場合です
そして安価
さすがに普通車ではゆっくり出来ませんので
新幹線の普通車のシートより
東海道線のグリーン車のシートは座り心地が良いです
何よりとても空いてる
意外と新幹線のこだまやひかりは混んでます
写真は上部の空席状況です
赤が空き
青が着席
青がついているのは一つだけ
どうせ寝るだけなので安価で快適なグリーン車で
快適に眠りたいと思います
行きは新幹線でしたが
あまりの混雑に短距離でも微妙に疲れてしまいました
意外とこの距離メリット無い
乗り継ぎのタイミングによれば
数十分の差で東海道線でもそんなに遅くならなのです
※あくまでも私が自宅に帰る場合です
そして安価
さすがに普通車ではゆっくり出来ませんので
新幹線の普通車のシートより
東海道線のグリーン車のシートは座り心地が良いです
何よりとても空いてる
意外と新幹線のこだまやひかりは混んでます
写真は上部の空席状況です
赤が空き
青が着席
青がついているのは一つだけ
どうせ寝るだけなので安価で快適なグリーン車で
快適に眠りたいと思います
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いつも思うのだが
JR西日本の新幹線の指定席はグリーン車並の席である
うん快適です
そして車両もカッコいい
ちょっと古いけど
手前は500系奥が700系だったかな??
ただ500系の指定席がグリーン車並なのは
500系も元々は『のぞみ』として運用されてましたが
N700系が増えたことで16両編成から8両編成に
東京⇔博多間(東海と西日本エリア)の運用エリアから
新大阪⇔博多間(西日本エリアのみ)の運用エリアに
上記のことから8両カットされてしまい
現在『こだま』という各駅停車になったことから
グリーン車廃止→改造して指定席へ
ということで当時グリーン車だった所を改造したためらしいです
なんとなぁ~く
払い下げにて使用されているような気もしますが
そのお陰で西日本エリア間の新幹線の『こだま』でもお得感がある
そこで初めて知った
何を書いているのだろうか
明日の新幹線で隣に誰も来ないことを祈る
JR西日本の新幹線の指定席はグリーン車並の席である
うん快適です
そして車両もカッコいい
ちょっと古いけど
手前は500系奥が700系だったかな??
ただ500系の指定席がグリーン車並なのは
500系も元々は『のぞみ』として運用されてましたが
N700系が増えたことで16両編成から8両編成に
東京⇔博多間(東海と西日本エリア)の運用エリアから
新大阪⇔博多間(西日本エリアのみ)の運用エリアに
上記のことから8両カットされてしまい
現在『こだま』という各駅停車になったことから
グリーン車廃止→改造して指定席へ
ということで当時グリーン車だった所を改造したためらしいです
なんとなぁ~く
払い下げにて使用されているような気もしますが
そのお陰で西日本エリア間の新幹線の『こだま』でもお得感がある
そこで初めて知った
何を書いているのだろうか
明日の新幹線で隣に誰も来ないことを祈る
このカテゴリー作るとてっちゃんみたいだ
今日もいいお天気です
本来なら路面電車の写真をと思っていたんだけど
すっかり忘れてました…
出張先に珍しいと言うべきか
ディーゼル機関車が
もっとよく見たら電車もディーゼル車両だった
もっともこの駅から出発することは
月に一度のみらしい
廃線です
ここの駅から数百メートルしか線路は敷かれておりませんでした
保存会の方々の寄付残しているようです
資料館もあったのですがさすがに次の客先にいなくてならないの
泣く泣く後にしました
駅舎も車両も風情がある
旧吉ヶ原駅でした
今日もいいお天気です
本来なら路面電車の写真をと思っていたんだけど
すっかり忘れてました…
出張先に珍しいと言うべきか
ディーゼル機関車が
もっとよく見たら電車もディーゼル車両だった
もっともこの駅から出発することは
月に一度のみらしい
廃線です
ここの駅から数百メートルしか線路は敷かれておりませんでした
保存会の方々の寄付残しているようです
資料館もあったのですがさすがに次の客先にいなくてならないの
泣く泣く後にしました
駅舎も車両も風情がある
旧吉ヶ原駅でした