忍者ブログ
1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からバタバタしていた事もあり

先ほどリンガーハットに入り昼食を
1730過ぎですが何か(*`Д´)ノ!!!

だからといって我慢しただけ有って




本日ぎょうざ1個増量日でした

ありがたいありがたい

何せリンガーハットのぎょうざは
私の天敵?ニンニクが入っておりません

とても得した気分です

拍手[0回]

PR
私がまだ小僧で
どんなに食べても太らなかった頃
(高校生の頃)

よく食べていたんですが

↓こんなんです



スタミナカレー(中)サラダ付き
確か700円

ハッキリと言いますが
旨さではなくりょう量です

何年か前に
とんねるずのみなさんの・・・
きたなシュランにも出たが

まさかの星1つ

そして大食い番組にもよく出ていたかも

まぁ店主が変わっても20年続けているんだから

大したものです

そんな私も四十半ばになっても
たまに食べたくなる訳で

そして今日も
苦しい

まだまだ私は食べれる
と思う

牛八は
大井町駅そばにありますが
何と大森駅近くにもオープンしております

http://www.gyu8.com/kodawari.php

1度は食べてみては

拍手[0回]

金沢と言えば♪

カレー?なの

チャンピオンカレーがありました

が…

今回も近江市場の海鮮丼屋『ひら井』さんに行きまして


能登極み丼
いただきました

贅沢しちゃいました

初めて上陸したときから!!
毎回食べに行ってます

変わらないって素晴らしい

さて今月の14日には

新幹線が入線します

北陸の回転寿司屋?
まいもん寿司もかなりのポテンシャルですが

金沢で師匠に合流しまして
夕食を
なーんか聞いたことある店名だなと思ったのですが

さっき気がつきました
前職で少しお世話になった
きときと寿司さんに初めて行きました

と言っても

親子丼ですが
何か!?

やっぱりこっちの魚はみんなネタが大きい
厚みがあります
一見少ないような量でも
ちゃんとお腹一杯にもなるし
ネタも新鮮とても満足ですね

次回は新幹線で来てみたいかも?
いつ来れるやら

拍手[0回]



今日の私のランチです

大森には隠れたヒットなランチがあります

今日は『寒ブリ丼ランチ』950円です
今だけのメニューと言われついつい頼んでしまいます

漬けにしてもらいました

さすがに金沢の寒ブリにはですが

都合により何年も金沢で寒ブリ食べてないので

全然美味しくいただけました

いつも刺身が食べたいときはこのお店です

あっ でも あんまり人が着て欲しくないから

とは言えお客さんが来なくて
なくなっても困るので

たぶん小料理屋だね

日中はランチやってますので
当然ネタはよい

大森ではレベル高いです

海鮮料理を地酒 千隆 さんです

大森駅からは
8分くらい歩きますが
歩いても損はしませんよ

拍手[0回]



素材蔵定食です

前は自宅から遠かったこともあり

中々いかなかったんですが

近くなっても変わらず

月一くらいかも・・・

今日もいつものように

茶碗蒸しはフワフワだし

オプションの豚こまうどんも肉の甘みが染みる

何か安心してしまう

店長の瀧永さんがいつものように
明るく元気なのも
ちょっとマシンガントークなのも

変わってないことが嬉しい

同じものをず~~~と 作り続けることって難しいし

飽きられても困る

でも飽きないし また食べたい

自信を持って同じものをブレずに作り続けられる
続けることってとても大変だと思うのです

何事もそうですよね
何かの拍子に違う方向に
途切れてしまいそうでも
信じて続けていれば自身にもある結果も出る
でも ブレブレではきっとすべてに対して中途半端だろうって思う

当たり前のことなのかもしれないけど
ちゃんとやり続けることに意味がある
信用も信頼も得られるのかも知れない

話は変わってはたして
私がたま~~にしか作らない料理はブレて無いかな???

無添加米寿司と讃岐うどんのお店
天然素材蔵
武蔵中原駅から歩いて5分くらいです
(中原街道を南下するとマルエツさんが見えたらすぐです)

拍手[0回]