忍者ブログ
4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごい雨でした

最強といわれるだけ合って

昨日は会社からも状況に応じて出勤してください

って連絡来たりと

どんなもんかと思えば

ニュースでの他人事のようにみていた映像の雨が

降っている

そして

とど~まること~♪
しらな~い♪
  
どっかで聞いたことがある歌詞だ

シャレにならないが

会社に向かいました

私は3路線の電車に乗り会社に行きますが

2路線目で足止め~~

ホームの入場制限

電車の本数制限も行なっていたために

まぁかかったかかった

もっとも遅れることを連絡すれば
特に問題はないのだが

結局強烈なときには動かず

かまわず進めば間に合ったとは思うが
戦うことも無く雨の様子を伺いながら歩いていたので
15分ほどのおくれで会社に到着

しかし皆さん意外と出勤されていて

9割の方が居ました

皆さんって言うか日本人って本当に真面目って思ってしまった

あ~私も日本人だった・・・

見習ったほうがいいかも

拍手[0回]

PR
私もLINEをやっていますが

ガラケーとタブレットで

ただガラケーはほとんど使ってません

タブレットを買うまでは使っていたのですが

タブレットのほうが楽なので

ここのところ毎日

ナナという人から

友達のゆーなが・・・的なメッセージが届きます

同じ内容

そして読まないので

そのうち居なくなる
削除されてるようです

毎日携帯番号からの登録をされているようで

このメッセージが出た時点で見にも行きません

なにせこの番号使ってないので

公表していない番号通してメッセージが来るって事は友人じゃないし

適当に番号検索をしてコピペした文章を送っていることはわかりますので

きっと毎日誰かに通報されて削除されるのでしょう

大体しばらくすると削除なので

私が見ることは無く

翌日削除します

その頃にはメンバーが居なくなっているので

いつまで続くのやら

拍手[0回]

クールビズは今日までらしいです

私には関係ありませんので。。。

ただよくよく考えたら昨日あたりから

ネクタイをして上着を着ている人が増えた

私の勤めていら会社では

ほとんどって言うか私以外はクールビズだった

当然一番目立つ!!

まぁそれが狙い

暑苦しいって話もありましたが

今日に至っては1割の方がネクタイと上着を

どちらかが2割と

何故だろうか

そんな話を後輩としていたんですが

今年も乗り切りましたが
来年もクールビズしないんですか???


会社の規則になったら外すよ

上着は持っていると思うけど

私は別に寒がりでもないし

カッコいいともあまり思わない

最近気がついたんだが

ネクタイをしないのはいいけど

ネクタイをしないでいいタイプのシャツじゃないでしょ???

って言う人結構多いし

意外とこれって残念な感じです

上着がなくていいのでパンツだけでいい
もう少し着こなして欲しい

やはり疲れたサラリーマンには変わりないんだと思う今日この頃

私も疲れたサラリーマン
とほほ・・・

拍手[0回]

今日は9月21日
そんなに意識していることは無いんですが


誕生日から2ヶ月が過ぎました

他のつきは気になりません

でも今月は別

私の亡き父親の誕生日なので

ちょうど二ヵ月後が誕生日の父親

忘れませんよね

本来なら墓参りでもとも思ってましたが

先月行ったせいか??

呼ばれる感じもなく
※これは私が呼ばれたと思うかって言う話です

お休みだったこともあり考えてた

父親の42歳の時は肺の病気?気胸で入院していました

私は当時18歳だった

免許取立てだったが

世田谷までの病院にお見舞いに行ったものです

確か肺の病気だったのですが

病室に居なくて

探し周り

まさかと思ったが

あそこに行ったら

いた

喫煙所・・・・

手術も終わったから大丈夫って言っていたような

今考えたら肺の病気だったのに

良いわけもない

でも苦笑いしている私をよそに
美味しそうに吸っていた父親は幸せそうだった

私ですか?

子供も居ないし

今のところ元気です

しいて言えば禿げた?

健全が何より

でも家族は出来ました
かなり遅くなってしまったが

家族が居ることの幸せはお金では買えない
大切なことだと改めて思うわけで

嫁に捨てられないよう大切にしたいと思う

もちろん
タバコは吸いませんよ

僕はあんなに美味しそうにタバコは吸えないからね

拍手[0回]

サッカーです

当然海外?!

では無く国内J1です

私が住んでる街は川崎フロンターレ一色だったりします

先日も知らなかったのだが

土曜日の15時ごろ最寄の駅から帰宅するときに

やけに人が多く なぜかユニホーム?って思っていたら

応援に行くファンだった・・・

今更ながら調べたらフロンターレって結構上位
2位だった

盛り上がっているわけですね

しかし家からはさすがに応援は聞こえない

でも地元となるとやっぱり気になりますよね

そしてもうひとチーム
政治的な関係から?

私の勤めている会社がスポンサーとなっている

FC東京

先日もテレビで『味スタ』の試合(FC東京のホームゲーム)が放映されていた

何気なくみていたら

まさかの私が勤めている会社の看板

えっ ・・・・  まじで・・・

はて どんだけ応援すれば看板がでるのやら

今更ながら驚いた

ちなみに順位は7位(18チーム中)

そして代表でがんばっている選手もいたりする

こんどチケットもらえないかと・・・

私はその昔サッカーを応援していたときがある
推定20年くらいまえ

そのときに応援していたのは
ピクシーことストイコビッチが所属していた
名古屋グランパスこっちの試合だけでなく
瑞穂(名古屋)の試合も年に1回は行っていた
あの頃本当に貧乏だった
きっと悪い方位で応援に行っていただと思うと

今更ながら 調べることも出来ない(調べたくない)
そういえば友達もグランパスファンだけだったかも・・・
今はもちろん疎遠です
よかったかわるかったかはわかりません
でも今考えたら
恐ろしい

そうそう応援していたチームの今はって
まさかの12位
もっとがんばれ~ 
いろんな意味でしばらくサッカーが気になることになりそうです

拍手[0回]