忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

客先から戻る途中にある

中央高速道・石川PAに入っているお土産屋さん(ファミリーマートが管理してます)には
注意:上りのPAです

私が以前から寄るたびに購入しているデザートがあります

それがこれ


 

ぷりんどら デス

大分湯布院の創作菓子って
書いてあるように

大分の名物?! 銘菓って言ったほうが良いかも知れません

今は違うようですが

前は東京ではここでしか買えない

貴重なお菓子として売っていたが

その時のここでしかという謳え文句

そして大好きなぷりんがどら焼きの生地の中に入っていると言う

なんと言う和洋折衷でしょうか

勝手に感動して

即4個買ったすぐに食べた

4年くらい前だったと思います

久々に寄ったので

確認すると

なっ なんと また誘惑が・・・・

期間限定!!
あまおうを使ったイチゴプリンが入った

『あまおう苺のぷりんどら』って

え~当然買いましたよ

ぷりんどらでも珍しいのに

更に苺ぷりん
それもあまおうを使った苺ぷりん

帰ってきて冷蔵庫に入れて
忘れてて

やっと食べます

うん ここのぷりんどらが何が良いかって

ぷりんの適度なやわらかさと少し苦味もあるキャラメルが
どら焼きの生地にあうんだと思います

あ~~ 最初に食べてしまった

とてもとても満足です

後の二つは心配なく食べれるし

いや~~ 幸せです
感謝感謝

この石川PAのお土産人気No.2から№2が来てます
因みにNo.1は?! 信玄餅 でした

お取り寄せも東京で買うことも出来ますよ

大分県ないだと店舗が沢山あるようです
菊家 さんです
湯布院の創作菓子
ぷりんどら

和っぷりん

裏切りませんよ

拍手[1回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password