忍者ブログ
3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風も近付いてまして
せっかくの3連休の中日も出かけるにはちょっとな陽気ですね
こういう日は篭る?! かな

ちょっと窓も開けられない息苦しいし
車なんてあれば雨でもドライブなんても悪くはないのですが

以前は車も持っておりましたが
今はありません

ファミリアアスティナ→ユーノスロードスター→カペラワゴン→セリカ→レガシィB4と
私の20代は車がない時はなかったのですが

実はみんな3年続けて乗ったことがない。。。

若干不幸な事故のもとさよならもありましたが

何せ東京に住んでいると

車があると相当の負担になります

以前はそれでも車が優先で
生活費を削っていてもなんて考えておりましたが

贅沢な大人もおもちゃとも思えていた車は売却してしまいまいた

もう何年所有していないかな???

とは言え何かと出かけたい時には
※特にゴルフ

私の勤めている会社では
ゴルフは必須?なために年に数回コンペや付き合いがあります

半分は後輩達に迎えに来てもらうまたは営業車で行くのですが
買物やちょっと離れた場所にある墓参りはそうは行かずやはり車が必要なので

最近はカーシェアリングを利用しております

かなり便利です

私が車を利用するときなんて月に2回あるかないかなので

まぁ 自分の車じゃないのはちょっと残念ですが

パソコンや携帯で空車情報も確認できるし
当然予約もOKなので

本当に助かってます

元々はアースカーを利用させていただいておりましたが
現在はタイムズカープラスを利用させていただいております

何ゆえ?
私の近所にある車の台数です
アースカーは単純に車が少なくなってしまった
タイムズカープラスは車が多かった

料金的にはあまり変わりません
月々の会費は200円タイムズの方が高いです

短い時間帯での利用の場合はガソリン代がかからない
タイムズの方がお得かも

車種は断然アースカーです
Kカーからベンツやポルシェまでありました
そして料金体系もかなり細かいです

タイムズは2種類のみ

でも色々考えてみても
結局近所に車がなければカーシェアは意味がないので
遠ければレンタカーでも良いのではと思うし

近所に有って24時間開いていれば借りれる
カーシェアは本当に便利だと思う


写真は先日お世話になった

ミニONEです
なんだか重厚感のあるミニにおどろきました
BMWの設計になったからか、ドアの独特な音は
あれっこれはBMWってて思ってしまう

まぁ お金払ってドライブするかと言われれば
やっぱり引き篭るのかな?!

拍手[0回]

PR