忍者ブログ
2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

上記は日頃よりお世話になっている

カーシェアリングの車のナビに表示される画面です

何が出ているかって

返却が終わった時点にて

ナビの画面上に走行距離が出るところは

ありえるかな
実際にも後からメールで本日の利用案内(報告)が届きますので

しか~~し 最高速度 や 急加速回数 に 急減速回数 まで

まるで会社の営業車のような報告まで

いらな~~~~い って思っていたのですが

すっかりドライブレコーダーを反応させない運転になったこともあり

写真のように決して安全運転とはいえませんが

反応はしない(^_^)v

ちょっと嬉しいのが

この安全運転が確認されると
ポイントが付く!!!

料金が安くなったり 通常より早く予約が出来たり と

ありがたい限りです

おかげでお盆も早い時期から車の予約が出来たし

会社の営業車も得点付ければもう少し・・・

そんなことはありません

損しないために?
装置が安全運転と思う(思われる)運転を心がけよう?

何か違うな???

拍手[0回]

PR
今日はお出かけっていうほどでもありませんが

買い物に行きその後

いつもの神様参りへ

今月も順調に3回目


今日は本堂にてゆっくりお話をさせていただきました

さてどうなることやら

お参りを終えると姉弟子のロバさんにお会いしました

中々お参り中でお会いしてもお話することは非常に少ないので

久々にお話することが出来ました

昨日もお会いしたのですが

さて帰ってからは掃除に洗濯に

まだまだ部屋は片付いていない部分があります

期限は決まりましたので

詰めていこうと思います

あ~書いちゃった



拍手[1回]

先日近所のカーシェアリングにてお世話になった

車ですが

乗って?!

え~~

ナビ2台乗せ!!

初めての経験です

何ゆえカーシェアリングでって感じです

せっかくなので同時に目的地入力して移動してみました

こうやって各社のカーナビの評価をするのでしょうか???

結論から言うと

大して変わりません

そしてウルサイ!!

あたりまえですが

分岐があれば300m前からしゃべりだす

一台でもやかましく 音を消してしまうくらいなので

消し方わからなかったので

バラバラにしゃべりだす

角になれば同時にしゃべり何を言っているのか

明らかに失敗でした

ユピテル社のナビはオービス情報が入っておりました

と言うことはよりうるさかったと言う事

知らないところを走るときにはオービス情報はありがたいんですけどね

ということで 私の実験は失敗

最後まで下のナビのメーカーがわかりませんでした

昔はオービス情報の入ったナビなんてなかったなぁって・・・

拍手[0回]

今日はとある会社への初訪問でした

中々今の会社でお世話になっている業界以外のお客様は滅多にありません

まさかの自動車業界です

細かいことは掛けませんが

私がいつもお世話になっている営業車は

T社のカローラフィールダー
若しくは
H社のフィットシャトル

ですが

今日うかがったお客様は
N社・・・・

う~ん うちの部署にはない

N社の車・・・・

そういえば昔乗っていたなぁ
パルサーとか思っていたのだが

受付にて登録を行い

全然気がつきませんでしたが

駐車場に車を止めた瞬間に興醒めしました

すべて日産車だった
ざっと20~30台

完全に浮いてる
うちのフィールダー

思わず車にも謝った
すまないここは完全アウェーだ

担当の方は笑って
良いですよと言っていましたが

次からは電車で行こうかな???

何だか素人みたいな
失敗だった

こんなこともある?!

ないなぁ

自分に残念

笑っていただいた担当の方には
いつも以上にサービスしようと思う(苦笑)

ダメかな

拍手[0回]

久々に?車ネタって

ここのところカーシェアをタイムズに変更してから

あまり特徴的な車はないのですが。。。

多分この数年もの間に乗っていないメーカーの車に



上記の車です
分かりにくいですね
日産車です

むか~~し むか~~し 
日産といえば『技術の日産』なんて呼ばれていたそうです

私が2○年前営業マンになった時に初めて乗車したのが
日産車でしたが

1年後にはマフラーがはずれ
先輩の車はウインドウが落ちたりと
相当私のなかではイメージが悪かった
※三菱は論外です。。。。

タイムズには日産車もあり乗車
日産ノート・1500cc(グレードは分かりません)

ものの40km/h程度ではありましたが
日ごろお世話になっているフィールダーやフィットに比べて
最初に思ったことが

重い
サスの固さは私好み
ハンドルの切ったところをなぞるように向いてくれる
ちょっとマツダ車みたいな感じも

独特の電子音
これはGT-Rやローレルの時にすごく思った
未だに・・・ 別に何の影響もないけど

見た目はちょっと・・・
現行版では改善されつつあると思います

燃費ですが↓
 
13.0km/h
いつもの国産車燃費オールガイドで見てみると
14.2km/hです
う~んこれは私の運転のせいだな

拍手[0回]