忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度のことではありますが

毎年私はクールビズは実施しておりません

当然今年も

今年は例年になく暑かった・・・

でも気が付けば8月も下旬です

はやいですね

来週の天気予報をみてみたら

ほぼ30℃以下の毎日

って言うことは今年も乗り越えたと思っても良いかな

逆に言うと、私が目立つ 
初対面の人への印象をもっとも残せる季節が
終わりを告げようとしています

ん?

だってこんなにクールビズだって誰しも上着を脱ぎ

ネクタイをはずしていたら 

ある意味それが世間一般のスタンダード?になると思いますが

そこで上着着てネクタイしてる人居たら

たとえ私自身に印象なくても

見た目の印象は残ります

それだけである程度はOKなんです

たまにしかお会いしないお客様は確実に私の顔は忘れても

上着にネクタイの姿は忘れてはいないものです

でも先日ちょっと地方に行ったのだが

意外と上着着てネクタイしている人が多かった・・・

上着着てなくネクタイしてない人逆に浮いてる?(苦笑)

東京その近県にしか通用しない
スタイルなのかも知れない

逆に地方には浸透してなく都市部だけなんだなぁって改めて思った

まぁ ぶっちゃけ似合う人と似合わない人
ただネクタイを取っただけの人
ネクタイなくても良いシャツ?をチョイスしてきている人
って考えれてもおしゃれに着こなせないのは

私からみたら逆にだらしなく見える
まぁ 暑いからって思うのだろうが

ちょっとは考えて着こなしてほしいものです
私は考えたくないから『そのまま』ではないことをもう一度言っておきます

拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password