忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(昨日)はプロ野球のセリーグのリーグ優勝が決まりました

私も外出をしておりまして

帰りの電車ではジャイアンツのユニホームを着ている

ちょっとお疲れのファンの方をお見かけしました

何はともあれおめでとうございました

きっと某いせたんやよーかどーではセールがはじまることでしょう
秋分の日だからめちゃくちゃ混むんでしょうね

さて今年のジャイアンツ強かったですねぇ

原動力はといえば

投手陣は内海投手であり

打撃陣は阿部捕手(選手)と思われます

このお2人は気学的(たけした流)に診たときにどうだったのだろうか
気になってしまいちょっと調べてみました

先ずは投手の要
内海投手は春先はさっぱりでした
守備型地球人主婦の相とでておりました
年功序列企業に勤めて淡々と決められて時間内にてお仕事をこなすタイプ
主婦の相って言うくらいですので家事に部下育成能力が高い適正をお持ちの方です
バリバリ自分からみんなを引き連れていく親分肌というよりは親分の縁の下の力持ち
支えるタイプに分類されます
投手に向いてない? そんなことはありません
投手がボールを投げてそれを受け取る捕手がいます
守備型のタイプの方はその捕手次第
捕手の言われていることを確実に実行を行うタイプデス

反対の人種で言えば大リーグのダルビッシュ投手
彼は攻撃型の宇宙人独裁者の相と言う分類になりまして
捕手がと言うよりは俺の投げたいところに投げさせろ
指示するな!ってタイプですので不調な時に捕手がマウンドに駆け寄ってきても
言われたことを聞かなかったりなんて姿はよくお見かけしましたよね 
そういうことは内海投手にはないところでしょうか

さてそんな内海投手をコントロールするのが
阿部捕手(選手)デス
ここのところさすがに疲れからかオヤスミしているところ試合もありますが
阿部選手は攻撃型宇宙人お人よしの相とでております
リーダータイプです人を引っ張っていく親分肌であり人の3倍努力して5倍以上の成果を出す人並みに生きているとついてない人生を送るタイプです
大きな目標を目指して一気に飛躍するタイプでもあり反対に怠けると落ちぶれてしまう可能性のある方です
またお人よしの相をお持ちで人から頼まれてしまうとついついがんばってしまう
それがいずれ良い結果につながることがあるとでております
内海投手とは対角の性格の持ち主になります

では内海投手と阿部捕手を考えると
阿部捕手にすべてを任せ言われた通りに投げる内海投手
ここのバランスを考えるとばっちりですね
年も阿部捕手の方が3歳上になります

今シーズンのジャイアンツを引っ張ってきた
投打の中心にいらっしゃるお2人
活躍した選手が出ると優勝へは近いと考えられます

このお2人に共通した部分が
部下育成能力・口が災いの相
前者はいわずと知れた部下(後輩)の面倒見がよい子煩悩なタイプであります
かなり後輩からは慕われていることでしょう
逆に後者ですが一言多かったり知らないうちに核心をつくような痛いことを言ってしまうことを言います
ただ口が災いに関しては後輩の面倒見が良いお2人に多少の一言については
大先輩のお2人ゆえそれでも着いて行こうと思うのではと思われます

そんな投打の要がしっかりしているチームがリーグ優勝をしたと思えば
今年のジャイアンツはチーム力での勝利なんだと思われます

今後短期決戦のクライマックスシリーズや日本シリーズが有ります
この短期決戦は月のバイオリズムの影響がと考えられます
内海投手は悪くないので阿部捕手の爆発があれば一気に日本一になんてことも
考えられますが
因みにカープは前田投手の活躍は間違いないと思いますがもう1人キーマンがほしいです
タイガースは能見投手の活躍がありそして打者は運気の良い西岡選手逆に運気が悪いマートン選手次第かなと
やはりジャイアンツが有利かなと思います

気学では運命学と方位学があり
運命学とは生年月日から適正や潜在能力に相性やバイオリズムを診ることが出来ます
方位学は引越しや旅行からその人によって毎月いける方角がありますそれを診る事が出来ます
この二つから鑑定させていただいております

※上記はインターネット上に掲載されている情報を元に勝手に憶測させていただきました
あくまでも参考程度の読み物としてお楽しみ下さい。

拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password