忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の勤めている会社ではここ数年
クールビズを実施しております

誰もがノージャケットにノーネクタイでした



それはわたしを除くほぼ全員だと思います

私は会社でクールビズが実施されようがされまいが

ネクタイもジャケットもしております

いまだに

私にはクールビズ知らず

毎年皆さんからクールビズを薦められましたが

断り続けて
お客さまからもジャケットを脱いでくれと2回言われて
はじめて脱ぎます

なんかラフになることに抵抗が有る
気が引き締まらない

やっぱり礼儀かな?とも思います
何て事もありますが


実はサラリーマン2年生だったころ

残業時間だからと
ネクタイを外して仕事していた時に
先輩から説教されたんです

まぁ当時は汗だくなサラリーマンの姿はよくみたし
ネクタイを外しているのは酔っぱらい位だった

仕事中にネクタイを外すなんて
団塊世代の方々には考えられない光景だったでしょうね

これ以来
別に何も無いんだけどねぇ
なんとなぁ~~く ネクタイは締める
ジャケットは着用する

ですね

でも当時のスーツやYシャツにアンダーウェアもかなり涼しくなったものです

あの時に比べれば
かな~~~~り 涼しくなったもんです
最近のスーツはすごいよ

先日会社で会長に声をかけられ
『君はクールビズ嫌いなのか』と
『まぁ そういうものかもしれませんね』と答えると

君は変人だね(笑)と・・・・

ある意味そうかも知れません

でも『変人』かぁ・・・・

拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password