忍者ブログ
14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとても寒いなぁって思いました

以上





そんなことは無く

皆さん風邪はこじらせておりませんか

私は一足早くこじらせたので

おかげさまで元気です

運気は悪くても
仕事は順調
動かなくても案件が入ってきてまして

私は運気の通り自分からは動かず
流しております

意外とこれって難しいんです
でもここのところ自分ペースが作れないまま

予定がぁぁぁぁぁぁぁ

誰か手伝ってくれ


こんなに寒くても

当然神様へのお参りは行きます

ここのところ色んな人にお目にかかります

一緒にツアーに行った方や姉弟子ふる~~い常連さんとか
 
昨日も年は○ですが妹弟子というのかな?
ヘンクラさんに遭遇

今回はいつものヘンクラさんでした。。。

寒いということは空気が澄んでいるということです

今日はより綺麗でした


神様から撮った一枚です
ぼぉ~~~とみていたら風邪引きますのでご注意を

拍手[0回]

PR
先日の四日市出張の時に

帰りの新幹線の中に

忘れました

メッシュ状の袋に
携帯充電池
ケーブル(3本)
アダプタ(2個)
切り替え口

こんなに入っていると?かる~~く1万円超えます

もっとも金額の問題と言うよりは

大きな問題があった
ケーブルのうち一つが会社からの支給されたIPhone4Sの付属品

まぁ買えば良いかも知れないけど
何かねぇ 

とは言えどこで無くしたかは最初は分からなかったわけで

あ~~やっぱり よっかいち~って思っていましたが

そんなことは思い込みと決め付け何です

冷静になって考えれば

新幹線の車内だと確信していた私は

すぐにJR東海へ連絡を行い

話をすると

見つかった!!

よ~~し って思っていたのだが

係員さんから
『明日までに取りに着ていただけないと警察に届けますので』

まさかの警察行き!

今日行きます
思わず叫んだ

さて取りに行くには何が必要かって?
身分証明書・印鑑
本人
因みに確認が取れれば(物にもよるみたいだけど)
着払いでも出荷してくれるらしいです

慌てて東京駅のJR東海のお忘れ物センターへ行き
取り戻しました

いや~~ 良かったよかった

しかし東京駅には
JR東日本

JR東海
と2会社のお忘れ物センターがあ所為か

東北新幹線なのにJR東海に聞きに来る人もいた

まぁ 別会社だからなぁ
とは思うが

見た目一緒で
東日本か東海か

紛らわしいよ

でもJR東海の係員さんというより駅員さんがとてもよい人だった。。。

何かそんなことでも

良い気分になれる

ありがたや~

拍手[1回]

新幹線にて八戸までやって着ました

改札をでて最初に目に付いたのが

これ↓
 
なにっ!? 
はちこステーション

かわいいピンクに白抜き文字

八戸の公共交通アテンダント
はちナビ娘を略して『はちこ』というそうです
調べたら→月刊はちこ6月創刊号←までありました

ここでも『はちこ』さんは皆様のお役にたっていたんですね

ん?! 違う? 

八戸は既に15℃を下回っていたこともあり
はちこさんはマフラーをしながらご案内をされておりました
八戸駅の自由通路ナイと言えども本当に寒いです

私も何か聞こうかと思ったのだが
すぐに分かってしまったので。。。。。

因みにたけした事務所の主任鑑定士の
はちこさん の鑑定の申し込みは?
こちら→鑑定スケジュール←のご確認を!
横浜事務所だけでなく
新宿や船橋にて出張鑑定なども行っております

拍手[0回]

私は野球は好きです

元々かじっていたし。。。

そして今の会社の面接でも野球をしていたことが功を称して?

入社が決まったとか決まらなかったとか???
※その後どうなったかは・・・ということで

冗談はさておき

ただいま日本シリーズ真っ只中

想定どおりの1勝を分け合う形での明日からの東京ドーム3連戦ですが

実はこのシリーズが始まるまでは

どちらも応援する気だった

しかし二日間の某○日テレビの解説人の楽天びいきな

今年目立たなかったで有ろうお二人の解説にゲンナリ

まぁ 楽天びいきにして東北応援してます的な

そして巨人にはう~~ん

冴えなかったねぇ 巨人

それ以上にマー君や則本がすごいのか?!

まだ終わってはいませんが

巨人の打線が目が覚めない限り

楽天かな?

巨人の投手の内海や菅野も頑張ってはいるが

やっぱり打線がねぇ

楽天は時間の問題だろうし

ヒットはでているあとはつながるだけ

6回までに勝ち越ししていれば
ほぼ勝で有ろう巨人ではあるが

まぁ 点取れないと勝ち越すこともねぇ

阿部や坂本に高橋は特に心配です

このままだときっと楽天が日本一になって
東北という名をつけた球団だけに絵になります

また、このチームの殆どの選手が
大凶という悪い方位で東北に上がってきています
田尾監督もあの時は大凶で仙台入りしていたし・・・

9年経って多少効果がなくなることはありませんが
9年一回りと考えれば一巡して少しは落ち着きつつあるのかなとも考えられますが

今度詳しく調べてみようと思う
星野監督は九紫だし
原監督は六白だった
今年の運気で良かったのは星野監督だけど
月はも星野監督だなぁ
何となく楽天有利?

後は選手かな

明日からの日○テレビの解説が巨人びいきでないことを祈る

拍手[0回]

訳の分からないお題かな???

私は何かが出来ないとき

留まってしまったとき

ミスをしたとき

何でそうなったかを考えます

身近なところで言えば

☆何でゴミを出せなかったのか???☆
こんなことがあるとします

1・出す時間に起きていなく寝過ごしてしまった

何で寝過ごしたのか?
2・夜遅くまで起きていたから

何で起きていた?
3・ぼぉ~~っとネットサーフィンしていたから

なんて追っていくと本当の理由が分かります
そうです
ゴミを出すことを考えないで遅くまで起きていたために
起きれなかった訳です

考えないとまぁ良いかしょうがないよね
次回気をつけようって思えば
きっと本質って分からないと思います

浅いと思えば5回にして見ましょう

☆何で受注できたんだろう☆
1・お客様が注文を出してくれたから

2・私が見積もりを提出したから

3・お客様が欲しいと思ってくれたから

4・私が良い提案ができたから

5・お客様の要望が分かっていたから

まぁ もっと落とし込めると思いますが
お客様の要望がわかるために日々コミュニケーションをとっていたことが
良かったんだと思います
マメな訪問による信頼関係も当然重要だし

でも考えないと
まぁ 当然いやいやそんなもん?
感謝も感激も反省も改心もなくきっと終わってしまうでしょう

では君は
何で出来ないって思うの?

拍手[0回]