忍者ブログ
12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪きょうは~クリスマス♪  
  街はにぎやかお祭りさわぎ~♪

そうです今日はクリスマス

私もその昔はクリスマスはとっても忙しかった

いやいやとても寂しい日だった

でもないか

で今年はというと

トリプルデート

ではなく

早く家に帰り
部屋を暗くして端っこで体育座り デス


というのも冗談です

私が会社でお世話になっている
グループの忘年会でした

それもミシュラン一つ☆でテレビにも取り上げられて

今は予約を取ることが困難な

天ぷら懐石いせ』  さんへ

私は天ぷらの良し悪しはあまり知らない
外はサクサク 中は新鮮でした
エビなんてぷりぷりです

さすがですね
ミシュランで☆を 獲得しただけあります

更に先日もテレビに紹介されたらしく
今日も満席でした

でも星ひとつってどの位すごいのだろうか
知るよしもない
考えることない ですかね

 

食べた方がよければ星の数は関係ないのかも知れません
8品ほどの天ぷらが出てきましたが
美味しかったベスト
左のアナゴ右はヤングコーンとしいたけ

機会があればまた行きたいと思いますが
クリスマスに行くことはないでしょ・・・

寂しい方々の集まりのグループだったのか???

拍手[2回]

PR
今日も一日外出でしたが

運転するときの出需品の一つ

イヤホン

忘れた・・・・・

かなり不憫でならない

ガマンできなくなり

コンビニに

すると雑誌コーナーに

セブンイレブンオリジナルのおまけ

イヤホンがついている!!

安っぽいけど650円
某ビクター製の980円

値段をみて迷いはなくなった

雑誌が読めて更にイヤホンがついているなんて

ありがたい限りです

あまりよくないと思うが

運転中の通話はイヤホンがないと。。。。

捕まってしまいます

ということで雑誌を購入


雑誌以上にイヤホンが助かった

リール式なんて

ついでに最新タブレット情報も入手する事になる

安い買い物でした

拍手[1回]

 
↑これはパンフレットです

私が今年唯一
観た映画と言うよりは観たくなった映画がこの作品

『永遠の0』

数年前に友人がこの作品は良いよ

絶対に読むべきだと勧められて

読み号泣した。。。。

滅多にこんなことはありません

涙は中々出てこなかったもんで
※今はすっかり涙腺緩くなってしまったが。。。。

テレビで映画化されることを夏前に知り

改めて読み始めてまた号泣

しかしこんな長編(445ページあります)
どうするのだろう
このまま映画にしたら6時間はかかるだろう・・・・

ありえないので(汗)

ちょうど週末から始まる事はテレビでも流れていたので

早速観に行ってしまったよ

そして号泣した。。。。

本もよかったけど

映画もよかった

ちゃんと映画のいいところ
画で表現できるところや今の人の戦争に対する考え方
すべてを知る事に対して成長していく主人公の孫

スッゴクすっごく書きたいんだけど
私はより妻を大切にしたいと思った・・・・

スイマセン妻居ませんでした

でもそう思う

主人公の宮部久蔵は
実在はしていない方らしいが
そういう人も当時は居たとか居なかったとか

どちらでも良いんです
本当に芯の通った強い人なんだ

ただの戦争映画じゃない
ゼロ戦好きのマニア向けでもない

戦争を知る切っ掛けにはなると思う
何のために生きていくのか
また同じ空を見つめ生きていきたい
何度も胸が熱くなりました

きっとDVDを買うことでしょう

せっかくなので
是非観に行ってください

エンドロールにて
主題歌のサザンオールスターズの『蛍』が流れます



この曲は桑田佳佑が映画を観て作ったそうです
優しくそして美しいバラードです
とても沁みます

ここはどうでも良いことですが。。。
主人公の宮部久蔵役はV6の岡田准一さんですが
これでやっと『SP』のイメージが払拭できました

12月21日(土)から上映してます 
 『永遠の0
ほとんどの映画館にて上映しておりました

拍手[1回]

あまりハガキの印刷をお願いすることはないのですが

近所のコンビニで印刷をお願いしたのだが

11月中に受付を行うと15%OFFとのことで

ギリギリの30日に受付を行い

先日引き取りに行った時に発覚した

料金が正規料金だった!!

途中まで気がつかなく

あれっ! って思い

『これなんだけど・・・・金額が・・・・ どうなの?』

まぁ
他にもかくかくしかじか話をさせていただくと

店員さんが『はぁ~~ スイマセン 至急確認を取りまして 連絡いたします』

とのことだったので3日に待った

一様翌日ね!って言っておいたが

私は気が長いので(笑)

気がつかなかったのだが

2日目に連絡が入っていた!!

ということで伺うと

今回の件が分かっていない店員さんだった

一様事情を話ししてみると


『大変申し訳ありません、差額の900円お渡しさせていただきます』

え~~~ マジですか?!

まぁ 申し込み用紙とレシート持って行ったから証明は出来たけど

思いのほかあっさりと

前の店員はなんだったの???

とはいえ 損な話ではないので

ありがたく頂戴してアイス買って帰りました

立場にもよるとは思うけど
こんなに対応変わると人を見てしまいそうだよ
※どちらもアルバイト?!にしか見えなかったが・・・・

結果は同じだったかも知れませんが

後者の店員さんのジャッジには
また買物に来ても良いなぁって思う対応の速さでした

でも後者の店員さん
今回の事情をちゃんと説明してくれれば良いんだけど
少し心配です

拍手[0回]

私は会社(部内)でも責任者だった

今年の忘年会何も考えてなかった

もっとも会場は決まっていた
まぁ行きたいところがあった方の声が大きかった
みたいです(苦笑)

有る意味助かった
しかしこの一年一度しか会を実施しなかったこともあり
予算はたんまり♪

忘年会の予算は大きく使おうっていう事で
景品の買い出しです

いつも上は1万円位から下になると500円位の物になる
今年は1.5倍はいけるでしょうか

とは言えもっとも全員に平等に上積みするか
トップに予算を過激に投入するのか
悩んで

どっちつかず?!にしました
微増しながらもトップはちょっと大きな
下は何になるかな1,000円は切ってます

多分このblogは観ていないだろうから

ワンタッチコーヒーマシンから大人の鉛筆まで

しかし景品選びって大変
そして家電品を入れた事からとても重い
来週までどこに隠すか

とりあえずこんなに
う~~ん 思いの他大量だった。。。。

あんまり見えませんねぇ

これでも約20個分の景品になります


これって私ももらえるので
ちょっと来週が楽しみです

トップは私がほしかったんだよね・・・

拍手[0回]