忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に熊谷(妻沼) の方まで仕事で行きました

厳密に言うと寄り道だが

私は毎月7回浅草の神様(待乳山聖天様)へお参りをしておりますが

この聖天さま

日本三大聖天の一つといわれております
私が毎月お参りしている
東京都台東区にある『待乳山聖天』と
奈良県生駒市にある『生駒聖天』が二大聖天らしいのですが

三大聖天の三つめはと言うと

埼玉県熊谷市妻沼・妻沼聖天
静岡県駿東郡・足柄聖天
三重県桑名市・桑名聖天
兵庫県豊岡市・豊岡聖天
上記の内のどれかを加えた計三山の聖天を言うそうです

一体どこなんだろう?

そのうちの一つ(山)
妻沼聖天さまへお参りに


実は前々から気になっていたのだが
中々寄ることが出来ずに

やっとお参りに

もっともお願い事をと言うよりは挨拶に

何せいつも待乳山聖天さまにお願い事をしておりますので

あちらこちらお願いするものではないでしょうから

そして以前たけした事務所に献上されていた

お線香 開運聖天香 なんともありがたい お線香を購入しました

きっと来週には事務所に献上されることでしょう

結局その後
浅草にも寄り道をして
いつものように浅草の待乳山聖天さまにてお参りをして
帰宅です

う~~ん 妻沼の聖天さまも境内はなんとも落ち着く心地良さがありましたが
待乳山聖天さまも落ち着くなんとも言えない安心感がいつもの神様でのお参りなんだなぁ
って改めて思いました

とてもすっきりしました
一日に二つ(山)の聖天さま参り
なんて贅沢なんだ



拍手[2回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password