忍者ブログ
2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は突然の連絡から

まさかのボウリングに

勝たなきゃいけない

そのためには練習あるのみ

いやいや筋肉痛になるまでの運動してますか???

さすがに仕事の後の疲れがあり

それからのボウリング

ゴルフの練習の様にはいきません

まぁ センターを外す外す

オープンフレーム6回という残念すぎる内容

幸い最低でも8ピンは倒していたこともあるが

チョウチョが1個
ハーフが3個
何とか120で終了


でもこれが許されるのは

いつもより軽いボールを投げている1G目のみ

先生からもこのレーンレベル低って言葉に

もっと真面目にやらねばと

でも前回は1G目同じ事を行なって100以下だった
ことに比べれば良いかな???

2G目はいつもの重さのボールに戻して

あれっ!? 

って思ったのは1回目の1投目だけで

後半にお休みしてしまったが
チョウチョが2個(ダブルだった)
ハーフが5個
オープンフレームが3回
何とか150は達成

何か舞い降りたか?
すっかりハマボールの神様は私に高スコアーを与えてくれる

いいボウリング場なのは言うまでもありません

何かつかめて来てはいるんじゃないかと
ちょっと思ってきたけど
はたして
次のたけした事務所のボウリング大会に出れるのだろうか???


師匠もお疲れのようで。。。

拍手[0回]

PR
私は月に一度針治療を行っております

捻挫に肉離れと鞭打ちと性質が悪い体ではありますが

適度に鍛えてます

そんなさなか最近はじめた?

とある事務所の企画にて

筋肉痛になるほど運動を行い肉体的からのストレス発散を行いましょう

とボウリングを行っていることを報告

先生『う~ん それは運動って言わないから』

『大体筋肉痛にならないでしょ?
翌日に腕のこの筋が痛くなったことある?』

私『あははは・・・・

ないです とほほ・・・』

むしろ前回はストレスに・・・・

先生『君にはその趣旨で行うなら量が足らないよ
5Gくらい投げてから参加したら、疲れ始めるからちょうど良いんじゃない(笑)』

私『でも参加している人はどうでしょうか
筋肉痛になったとか接骨院にいったとか』

先生『それは筋肉痛ではなくただの運動不足だよ』
『日頃からストレッチやトレーニングを行っていない人が急に運動したんだから体が悲鳴を上げているわけですよ』
『もっともっと自主的に日々運動をしないとダメなんだよ』

私『え~~』
『大会で良いスコアーが出るくらい練習・運動をしている人にはたぶんストレスは無いのかな』

先生『そうだね 運動の仕方を知らない 時間を費やさない そんな人がおおいんじゃないかな』

先生に言われればそうかも知れませんね
バッサリ切られてしまいましたが

確かに私は以前
針の先生とボーリングに行ったことがあり

立ち位置からファールラインまでを一緒に歩いて説明をしただけなのに

ガーターガードなしで
130~140を3Gほど普通に出していた
※針の先生は全盲です(見えていません)

適度に鍛えていることは知っているので
その位で筋肉痛にならないと言われてはいたので
そう考えると・・・

先生からしてみたら

あまいなぁ
先生『最近足の筋肉がついてきたけど何かしてる?』
私『いや家が2階建てなので階段の上り下りが増えたことかと?』
先生『偶然のトレーニングか、いいことだね』

先生しか言えません
運動してますか?では無く
運動しましょう・・・せめて体を動かしましょう
1日1時間の散歩でも違うらしいです

拍手[0回]

やっとやっと今日から
夏季休暇でございます

世間一般的な日程と言っていいでしょうか

今日から来週の日曜日までですので

さて今日は何をするかって

日ごろのストレスを発散するために

体に疲労を与えて

モヤモヤを吐き出し
すっきりしましょう!!

本当は筋肉痛になるくらいの運動量が必要と考えられている

たけした流の筋肉痛の理論

私はもともと筋肉痛の理論に近いことをしておりました

仕事でストレスがたまり
むかむかそしてもやもやとしていた時には

思いっきり『筋トレ』していました

精神的な疲れというのは寝ても残りますし

翌朝もムカムカモヤモヤは嫌なので

ひたすら筋トレでした

おかげで服のサイズには困る
特にスーツ

身長も体重もこの15年もの間ほぼ変わっておりませんが・・・


実はきているスーツのボタンを締めるとあまりにも窮屈なのでしません

まぁ変なところ出ているよりはいいのですが

前置きが長くなりましたね

また近々に先日実施した
たけした事務所
ボーリング大会が
※みんなで筋肉痛の理論を体感しよう
開催されるとのことでしたので

前回空気を読まず
暴走してしまったスコアー

このスコアーが2回続いたことも奇跡なので

奥さんと自主トレ

もっとも2ゲームでは何もつかめないまま終了

やっぱり前回のスコアーには届かず

う~~ん 筋肉痛にはならない代わりに
向上しないスコアーに悩む私・・・・

いかんストレスになってる?!

明日はもっともっとハードな運動はしますよ!!


拍手[0回]