忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば私はその昔
料理を作っていたコックだった・・・・

まぁ 2◎年前の話なので
お世辞にも今美味しいかと聞かれれば

難しいでしょ

別によく出来たコックではなかった

何せ料理が好きだったのではなく

デザートが作りたかったのが店に入る切っ掛けだったので

では何ゆえ?と思うが

当時デザート担当はいらっしゃいましたし

何も問題はないし
困っていませんでした

最初はずっとホール
何せ私の勤めていたお店の周りは
夜のお店が多かった故女性のお客様が多かった

出勤前の食事に来てくれる
若い男の子がホールにいた方が良い
ということでホール
なんとも希望どうりには行かなかった

でもコックは違いました
忙しくなればパンを3個振りながら
オーブン見たりとまさに戦場だった・・・

年中厨房に入っては料理の仕上げに
ちょっとした手伝いをしていた

まぁそんなことも有ってか
いつの間にか厨房担当=コックに

もっとも私は人見知りだったりします
本当はホールは苦手

接客中に笑っているのは難しい顔を隠すための仮面だった
お客さんが難しい顔をしていれば
うわーそんな顔で来るなよ~ イヤなんですけどって思い
腹の中では吐きそうだったくらい初対面が苦手だった

なので厨房は無駄に笑うことも無く
集中した中で黙々と料理を作り
たまに褒められればとても嬉しいし
よりもっと上手くなりたいという気持ちも高まり

意外と楽しかった
今でもあの時の気持ちは覚えている

でも、私は食事に行く機会が非常に少なかったので
先輩コックから
『外で美味いものを食べて下をこえさせろ』と常々言われていた

そんなときに行ったお店は沢山有りすぎてありすぎて
どんなに食べたことか
あの頃はグルメだったかも(苦笑)

前置きが長くなりましたね
今日その頃行ったお店に行きました

まだあったのかいって思いながらも
良かったという気持ちも

桜木町から歩いて10分くらい
『洋食 キムラ』さんです

ここは昔から全く変わってない
メニューも味も店の感じも

食べたのはもちろん
あの頃衝撃を受けた
ビーフシチューです


トロトロのすね肉は本当にびっくりしました
今日もいただきました
トロトロでした
私のデミとは味は違いますが
あのトロトロは私が作るときはいつも目指しています

まぁ 殆どって言うくらい作る機会は減ってしまいましたが
びすとろえろび~で作った時には絶賛されたことも

私は純粋に洋食屋さんにあこがれておりました
でも今は本当に減ったし

残念でなりません
じみ~~になが~~~く いつまでも続いてほしいお店です

あ~~~ 美味しかった

ちなみにハンバーグも美味しいです
デミはシチューのデミと当然違いますよ

中々桜木町に行く機会はすくないのですが
私がつくる時の目標を忘れないため
単純に美味しいものを食べたいので
たまには行きたいと思います

食べログに掲載されてました
洋食 キムラ 野毛店

拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password