忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のたけした事務所では

『営業マンミーティング』が開催されておりました
※今回はチャレンジャーズ
  (これから営業マンになる人なったばかりの壁にぶつかったいる人)

そこでのお話です

社会人経験23年で転職9回で
気学初めて9年で年収3倍

先ず転職9回って
きっとこの人は飽きっぽくて
ガマンや辛抱が足りない人なんだって

思ってしまう私なら

では年収3倍って
当時の年収は120万円だったのかって思う

まぁどちらでもないようですが
改めて考えると驚きですよね

今回お話をお聞きしている中で
やはり気になってしまうのが

話をされている途中に入ってくる人
あきらかな上から目線的な発言
これを行っていた方が2名
参加されていた方と事務所スタッフ

このミーティングは
たけした事務所の常連さんもいらっしゃれば殆ど始めてにちかい方まで
いらっしゃいます
当然顔見知りな人が多ければ発言も安心してか大きくなる
私は参加者全員が同じスタートライン上に並んでいると思います
親しき仲にも礼儀ありだと思います

本当に申し訳ないと思いながらも
以前から気になっていたので
ご指摘していただきました
先輩面するつもりはありませんが
会社だったら私は相手にしないと思ったからです

逆にこんな話題の後にも関わらず
入ってしまった人
私的には論外

このミーティングにお金を払って参加して
話を聞いた方が良いかも知れませんね

聞いてなかった以前の問題

しかし私のような中間職にとっては

参加者のお話をお聞きさせていただく事により
自分への忠告だと思うように意識しています
中々聞きたくても聞けるものじゃないし
お聞きする事により目からうろこ的なこともあります
なるべくこれからも時間を作って参加したいと思います

たけした事務所のチャレンジ企画!
営業マンミーティング←H.Pへ飛びますよ
チームB・チャレンジャーズ
対象:これから営業へ転職を、転職したばかり、壁にぶつかっている人
チームA・レギュラー
対象:営業にて何とか壁を乗り越えた、結果を出せた、次のステップへ進みたい人

拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password