忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくの三連休ですが

今日は完全にお休みです



先日友人から話を聞いていたときに

相談をして進もうとは思ったのだが
どうしても前に踏み出せない

そして理由を聞いてみると進めない・やれない理由を出してきました

やらない事に対する言い訳とも思える理由を考えることは出来るのに
やる事に対する理由を作ることには苦手・出来ないようです
もっとも前に進む・やった先のイメージは明確にすることは難しいと思います
私もそう言うときはあります

反対に
進んだほうが良いと言われて
やりました
終了・・・・・

もっとも進んでしまえば次から次えと課題は見えてくるわけで
そこは考えなかったのかと聞けば
なんででしょうか
言われたのでやったのにと
更に
ではあなたはどうされるんですか?
丁寧ではあるが反抗的な
もちろんお答えはしませんよ
また考えないからね

ち~~~ん

なんともおろそかなお話ですが
物事を有識者に委ねるのは良いと思います
自分の考えとしても受け入れてからでいいんじゃないでしょうか
私も見えなくて進んでしまったこともありましたが本当に大変でした

前者の進めない・やれない理由を考える人
後者の進むけど・やる理由を考えない人

微妙にずれとる

聞いたら
考えようよ
そして進める理由を明確にして前に進めばよい
進む・やるには理由があるんです
今ここでパソコンに向かっている私も書いて
誰かに伝えたいと思っているわけで
それが伝わる可能性を聞いたら低いだろう
でも書き続ければ伝わるはず・・・・
文章が下手なのも
なれるための鍛錬と続けているわけで
何事にも理由があるんです

些細なことから大きなことでも理由を考えましょう

拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password