忍者ブログ
4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いけどとてもいいお天気です



窓際ではうたた寝が気持ちいいです



今日はバスに乗ってます



今月の方位取りをすっかり忘れてた?事はございません



でも行ける方位は距離が取れません




近い割には行くのに不便で時間がかかります

千葉のはしっこの方まで行きます

昔はよく車で行って車内泊して

翌朝京成ホテルの温泉入ってイシガミのぬれ煎買って帰ったものです

近いけど結構好きな場所ではあるのでよく来ました

効果ですか?



良い意味での勢いがつくはず


とりあえず部屋で寝ようかな?









拍手[1回]

PR
やっぱり雪がしんしん降っているわけで

そしてあまりの寒さに

路面凍結!

駅前にはオブジェが寒さを倍増!!

 

周りはカップルが写真を撮る光景が

い~~ですねぇ

寒くてそれどころじゃないと思っていたのですが

更に寒い事に

ホテルが駅から遠い!!

7分の道のりらしいです

当然サバ読んでいるだろうと思ってましたが

凍結路面をそんなに早く歩けない

更に目の前でこけてる人が!

より慎重になり

こけることはありませんでしたが
結局10分くらいかけてホテルに

とほほ。・。・

パッと見ちょっと古いような気もしますが
いつもよりお高い部屋は
やっぱり広かった

長居する部屋はちょっと広くても良いと思う

されは良いとして
明日も寒いらしいので地元の人が滑るくらいの路面が心配だ

拍手[1回]

前にも着いたら
一面雪だったけど


これだけで風邪引きそうだよ

t確かに冷え込むとはいっていましたが

ううーん そんなに厚着ではない…

雪といえば秋田ですが。。。

ヨッカイチと命名されて

3ヶ月ぶりに行った方位取り先が秋田でした

何も考えずに

新幹線に乗った私は

ホームに出て驚愕の寒さに
まさかこんなに雪が~~

当然風邪をこじらせるという最悪な事態

そんな事になってないことだけを祈る

しかし今日は今シーズン一の寒さ・・・・

どう~~しよ~~

拍手[2回]

今月は行ける方位が2つも有る!?方角を取るか距離を取るか

悩みどころですか

私の場合9割は距離を取ります
方位の効果よりも距離の効果の方が大きいのです

選択肢がないなら近くても行きますが

距離が取れるなら距離を

方位取り始めた当時は
行きやすさ重視
それも車です
宿代浮かそうと思ってましたので

もっとも効果を強く感じる方位や弱く感じる方位も
ないとは言えませが
距離取って実感って感じでしょうか
更に食べ物もある

浜松だと餃子
ニンニクを盛られると
ちょっと大変なことになるので

やっぱり盛岡だなぁ
前回ジャージャー麺ダメだった…

なに食べるかな?

拍手[0回]

私はサラリーマンになるまで

新幹線にほとんど乗ることがありませんでした

基本どこ行くにも車だったので

それも東京駅から東海道新幹線に乗った記憶がない




今日は客先からそのまま新幹線に乗り込みあ
明日の出張先に向かいます

何で改めて東京駅から東海道新幹線?
って改札の場所知らなかったし
改札入ってから中のショップも知らない…

とても違和感を感じる

私は品川駅からは東海道新幹線に乗るんですが
東京駅から乗ることがなかった

もうお上りさん状態で
キョロキョロ(・д・ = ・д・)してしまったよ
今回はヨッカイチではありません


拍手[0回]