忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この冬に映画化されるそうです

百田尚樹さんの処女作だったと思いますが

私は4~5年まえ
この本を友人から勧められて読み

号泣しました

あまり中身については
言えませんが・・・

今でも覚えていて

先日も弟子仲間のおぢさんに
プレゼントしたくらい好きな作品です

そんな中コンビニにまた見つけた
↓『永遠の0コレクション』 UCCのブラック無糖についていました


車しか集めていなかったのだが

今回は買ってしまった
いつもの悪い癖???

大人買いです

これを持って会社に戻り
先輩に見せたら

先輩も買いにいくと(苦笑)

そんな会話を聞いていた私のアシスタントさんが

『永遠の0とは何?』と聞かれ

主人公の青年が本当のおじいさんの生涯を調べて
最後にどうなったのか
こんな終わりでつづられているのだと
話をしていた

私は最近年の所為か?
なんだか気持ちが入ってしまい
目がウルウルしてしまい

そんな私の話を聞きながら
アシスタントさんもウルウル

『び~さまこんな良い話は泣けてしまいます』と
注意:会社ではび~さまとは呼ばれておりません

そこまで良い話ができるほどの
話術は持っていないものの

なんだか嬉しいやら

とても良い気分に

しかしこの作品が
映画になる・・・・

どこまで再現できるのだろう

そして感動できるかな???

拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password