×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
会社のフィットハイブリットですが
私はH社のハイブリットはEV走行をしないものだと思っておりました
T社のハイブリットには最初からEVモードがついており
実際に充電されていれば、EVモードにて運転が可能でした
このEVモードのときはエンジンも停止しており
燃費が向上しているんだなって実感も沸くし
表示上ではありますが燃費が良くなっているのが良くわかりますが。。。
H社のハイブリットはどちらかというと
ガソリンエンジンがメインでパワーが欲しいとき(必要なときです)にEVを使用するという
と思っておりました いままでず~~~と
しかし 今日 インパネの表示に驚いた
なに!? EV?
バッテリーからの↑が
瞬間燃費は確認しておりませんが
バッテリーからの電源を供給源として走るときがある?!らしい
取説をみたら記載されていた
ただネットで調べても
あまり無いらしい
40~60km/h走行でバッテリーの残容量にもよるようなので
高速を乗ったりすると
当然力が足りませんのでバッテリーとガソリンだし
逆に低速でも基本的にはガソリンで始動する方式なので
つくことはない
若干レアケースとも思える
※私の運転の問題かも知れないが・・・
T社のハイブリットはEV走行というボタンがついています
※当然ですがバッテリーがなくなるとガソリン走行に変わります
そして速度もせいぜい55km/hまでしか出ません
H車のこの車にはEV走行ボタンもありませんので
乗って2~3年経ってもEV走行は無いものだと思っていたし
インパネに表示されていたのに
今更気づいた自分にちょっと残念
こう言うことを 思い込みと決め付けっていうんでしょうね
気をつけなければ
私はH社のハイブリットはEV走行をしないものだと思っておりました
T社のハイブリットには最初からEVモードがついており
実際に充電されていれば、EVモードにて運転が可能でした
このEVモードのときはエンジンも停止しており
燃費が向上しているんだなって実感も沸くし
表示上ではありますが燃費が良くなっているのが良くわかりますが。。。
H社のハイブリットはどちらかというと
ガソリンエンジンがメインでパワーが欲しいとき(必要なときです)にEVを使用するという
と思っておりました いままでず~~~と
しかし 今日 インパネの表示に驚いた
なに!? EV?
バッテリーからの↑が
瞬間燃費は確認しておりませんが
バッテリーからの電源を供給源として走るときがある?!らしい
取説をみたら記載されていた
ただネットで調べても
あまり無いらしい
40~60km/h走行でバッテリーの残容量にもよるようなので
高速を乗ったりすると
当然力が足りませんのでバッテリーとガソリンだし
逆に低速でも基本的にはガソリンで始動する方式なので
つくことはない
若干レアケースとも思える
※私の運転の問題かも知れないが・・・
T社のハイブリットはEV走行というボタンがついています
※当然ですがバッテリーがなくなるとガソリン走行に変わります
そして速度もせいぜい55km/hまでしか出ません
H車のこの車にはEV走行ボタンもありませんので
乗って2~3年経ってもEV走行は無いものだと思っていたし
インパネに表示されていたのに
今更気づいた自分にちょっと残念
こう言うことを 思い込みと決め付けっていうんでしょうね
気をつけなければ
PR
Comment
Trackback
Comment form