忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はここ数年は毎年正月・GW・お盆には『お墓参り』を行っております

以前は正月後は呼ばれたとき

何せマメにお墓参りをするたちではなかったので

しかしこの3回を決めてからは呼ばれることはありません

そりゃそうか

私が唯一喫煙する日?
年3回なので唯一はおかしい?

ヘビースモーカーだったご先祖様へのお供えものとして

食べ物ではなくタバコ

当然、火をつけるのには吸い込まなくてはなりません

まぁ 美味しくない 何でこんなものを吸っていたんだろうか

って思います。。。

私の父親も祖母も60代前半にて逝っております

私も後20年・・・いやいや

幸いタバコは若くしてやめております
やっぱりタバコって体に良くないのかなと考えると

もし吸っていたらあと20年かぁ・・・・

今後なんてわかりませんが健康に30年は生きて生きたいと思います?

ご先祖様の分も生きて過ごせれば幸いです

昨日は終戦記念日でした
幸いにも私は平和な時代に五体満足で生きていけるのです
もっと大切に日々を過ごして生きたいと改めて思います

ご先祖様への感謝の気持ちを忘れることなく
仕事に家庭に大切に過ごしていくことを誓ったお墓参りでした

お墓参りしてますか???

拍手[0回]

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password