忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はあいにくの雨模様ですが

今月2回目の浅草の神様へのお参りです

ちょっと涼しいくらいですが

私にとっては実はありがたいわけで

スーツにネクタイスタイルなので

大きなお世話ではありますが

むしろ寒くないのかな???

って思うくらいです

お参りが終わりそのまま直帰させていただきました





とはいえ決して早くなく

時計を見てガッカリ・・・

自宅に帰り 

裸のパソコン(カバーを外しています)を立ち上げ

問題ないことを確認

しかし私のパソコンの師匠こと極○くんからは

今回問題になっている部品を交換とのアドバイスをいただき

確認しておりますが

はい 見つけられません・・・

古いパソコンなので
パーツ探しも結構苦戦します・・・

本当に不安です

こう言うことこそ神様へお願いするべきだったと今更思う

残念な私

でもでも
代わりって言うわけではありませんが
神様に比べたらとっても微力ではありますが
気持ちは大きく壊れませんようにと
思い続けるしかない

不安だと思っていると不思議と伝わるわけで
でも大丈夫と思っていればその気持ちも伝わると思います

今回はあえて
大丈夫だと思い込んでおこう

前向きな考え方のときに思い込むのは良いんじゃないなぁ


拍手[0回]

PR
今日はパソコンの機嫌が悪いようで

突然立ち上がらなくなった

困ったことに私のパソコンは自作もの

メーカーに相談するサポートがあるわけもなく

自力で解決・・・なほど詳しくはない

はっきり言って私は素人

貧乏ゆえの自作パソコンです

何年かに一回はハードディスクがご臨終になるので

私は消耗品だと思う

友人の極○くんかあ沢山のハードディスクを譲っていただき

定期的に(2~3年だが)交換を行っておりましたが

今回は???

今年交換したばかりです

またちょっと症状が違うような

ということで自作パソコンの師匠???

極○くんに連絡

当然素人の私の説明では伝わることも少なく

困難になり結局来てもらいみてもらうのですが

つかまらず   とほほ・・・

出来ることをと思い

ハードディスクの交換からはじめて

うっ 動かない・・・

以上

って言うわけにも行かず

とりあえず パソコンの中の掃除!

実はパソコンの中ってとっても埃が溜まります

機会があったらあけてみよう

とっても危険なので
お勧めはしませんが(本当に)


事情はわかりませんが

とある部分の外れているところを見つけてしまいました

しかしここだけ?

とりあえずもう一度電源を入れたら

えっ うそだろ

はい立ち上がりました

私の中ではすっきりしていない
こんなに簡単に立ち上がって良いのかと思う疑問もあるので

元気なうちにバックアップをとって
次回に備えたいと思う




しかしハードディスクではないとは・・・・

いい加減勉強しろって 

思う今日この頃 


拍手[0回]

今日は予定通り

平和記念公園に来ました



原爆ドーム


原爆死没者慰霊碑

写真は『広島平和記念資料館』から撮りました

この『広島平和記念資料館』は
被爆者の遺品や被爆の惨状を示す写真に資料の展示をしております
決して頭の良くない私は時間を作っては原爆の恐ろしさを忘れないように
伝えなければならない大切なことだと思ってます

そして『広島原爆死没者追悼平和祈念館』に行きます

 

ここは原爆被爆者の遺族や友人が書いた被爆体験記追悼記を読む見ることが出来ます

ここで資料を読んで
ついつい目頭が熱くなり そして悲しく辛くなります
本当に恐ろしさ惨禍を知り、全世界で唯一の原爆被爆国として
伝えていかなければならないそんな貴重な資料が沢山あります

私は改めて平和な時代に生まれ生きていることに感謝し

日々大切にすごさなければならないんだと改めて思います

8月6日に広島に原爆が落ちた日くらいにか認識がなかったら
ここで勉強することは日本人として大切なことなんだと思っております

改めて
原爆の犠牲になられた方々に
心よりご冥福をお祈りいたします

拍手[0回]



新幹線で広島にやってまいりました

福岡も考えましたが

ちょうど1ヶ月前に日帰りで行ったこともあり
そして今年から名古屋や岡山エリアのユーザーを移管した関係から
新幹線に乗らなくなったこともあり
乗りたかったので(笑)

用事もできたので

会社からお休みを頂き
本日上陸

当然広島と言えば

お好み焼き(広島焼き?) です

しかし駅に降り立ち
あまりの暑さに『そば食いてえ』

写真を結局食べた
広島駅から少し西に歩いて見つけた
『ゆうゆう』さん
生麺のそばを使っている肉玉はお腹を満たすには十分過ぎる量でした
・・・生ビールのせいだと思う・・・

その後動けなくなり
ホテルで休憩と言うなの睡眠Zzz

目覚めたら友人との待ち合わせ時間に近付いていて

慌てて向かい
予約してくれていたお店に
やったー?
まさかの
鉄板屋 弁兵衛


当然頂きました

もう食べ納めには
十分です

明日は平和記念公園に行こうと思います


拍手[0回]

先日Facebookの話をしていたのだが

『いいね!!』の使い方

それはとある先輩が毎日飲んでる…

ことをアップしていたのだが

その日の内容は『今日も一人で飲んでます、寂しい限りです』

その日記に『いいね!!』ヲツケタヒトガいたらしい

それは良いのか?

嫌がらせか?

私は冗談か?と思ったが

自宅でFacebookを見ていたら

意外とある

イベントの中止の報告に
『いいね!!』
訃報に
『いいね!!』

違うだろ~

まぁ   そもそも『いいね!!』って…

調べてみた
『単純に良いねと思った評価したもの、また友達と共有することができます』

えっと…良いねと思ったのか?
評価したのか?

何か違うような…

拍手[0回]