忍者ブログ
3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のお昼ご飯です

前にも掲載しましたが

大森の『葡萄の牙』さんの牛スジカレーです



連休明けにもかかわらず。。。

朝一から打ち合わせがあり

会社に戻る前にちょっと早い昼食です

私が好きなカレーライスの3店に入るカレーです

びすとろえろび~に呼ぶことはできませんが

私の作るビーフカレーに近いです

ここに来る度に
カレーを作りたくなる

作りたくなる

作りたくなる・・・・

注意:この辺りで私みたいな人を見かけたとしても
それはきっと違う人なので間違えても声をかけないように


葡萄の牙
ワインとステーキのお店
大森駅東口より歩いて4分
東京都大田区大森北1-12-1

03-5471-3181

拍手[1回]

PR
昔の私は大食いだった?!

わけでもないけど

決してすごくおいしいってこともないのだが

20年くらい前は年中食べに行っていた

400gのハンバーグ
トッピングに『チーズ』と『アボガド』
※アボガドは別皿で出してくださいとお願いします

ライスとミニサラダにさっぱりなオレンジジュースがついて
1,280円+消費税です

安いでしょ??
 
あまり大きく見えませんかね

今日は会社の後輩が食べたいから行きましょうと

私はたぶん一年ぶりです

もっとも身の回りに食いしん坊や食べたいと思う気持ちがない限り
行かないと思っていたので

たまには良いかも
って思って行ったのだが

う~~ん
苦しい
最初に三口目くらいまでは話をしていたのだが

しゃべるのやめて
食べることペースを乱さないことに集中して
無事に完食です

しかし40過ぎて食べるのはちょっと
挑戦したいかた

手にどうぞ!
私を誘わないでください


エルアミーゴ
環七店

東京都大田区北馬込1-1-5
東急・池上線 長原駅 徒歩3分
TEL 03-3766-1977
環七に面してます

拍手[0回]

最近開店していません
一昔前のコックがやっている『びすとろえろび~』  では

牛スジ肉を使ったカレーライスやビーフシチューが定番です
限りなく得意料理と謳っています。。。。


最近気になっていた
大森駅から5分位のところに有る
ワインとステーキの店
葡萄屋さんです

ではランチに牛スジカレーライスが…

あります

戦線布告じゃ
こりゃ食べないわけにはいきません


と言うことで
いただきました
 

         
サラダにスープおしんこがついてます
また量が多いです
牛スジはカレーとは別で煮込んでいるようです
トロトロの一歩前くらいの煮込み具合なので
ぽろぽろと崩れます

辛口な?!び~さまは75点というところでしょうか
ちょっと辛口かも知れませんが
あの量は美味しさを半減させます

前に頂いたピリカラスープランチほどの感動はありませんでしたので
でも安いんです690円です!!

是非大森でランチに悩んだら行って見ましょう!!

お伺いしたお店は
JR大森駅中央改札東口から歩いて5分くらい
山形産の和牛ステーキが美味しく頂ける
ビストロって感じでしょうか
ステーキとワイン『葡萄の牙』さんです
因みにオーナーさんはソムリエコンテストで
なんと!優勝もされたことがあるみたいです
こういう店私は好きです
カウンター6席にテーブル席8名座れるかな位の規模のお店です

拍手[1回]

犬吠埼にやって来ました


少しこちらは暖かいかもしれませんね
宿につい てお車ですか?いやバスですがと答えると
今日は銚子電車が不通だとか

知らなかっただけに偶然とは言え
バスで来て良かった

電車だったら果たして

まだ歓迎されているようだ(笑)

でも電車が不通のせいか?
いつも以上に人が居ない(苦笑)

sしかし電車が不通だと食事に困る
n何年ぶりか!?デカネタ回転寿司屋さんへ



伝わらないかも知れませんが

これでも普通です
はみ出しているネタもありましたが私は量よりも質何で

玉子からと始まり
金目にミンクに生エビとマグロとハマチ
9皿ほど頂きそのなかでも



うん
一番美味しかったかも

まぁそんなもんかもしれない
今夜はよく眠れそうだよ

拍手[1回]

私はそれほどラーメン中華そばが好きなほうではないと思いながらも

結構食べているし

お気に入りの店も少なくはない

久々に食べに行ったんですが

浅草のつけ麺屋さんって言っても沢山あるんですが

『つけ麺家 利平』さんです

以前は年中食べていたのだが・・・


 

最近はさっぱりでした

別に嫌いになったわけでも不味くなったわけでも有りません

ただ中盛りを食べる自信がなくなった(自爆)

まぁ 半分冗談ですが
半分は本当です

ここの辛味噌つけ麺が私は好きで
いつも中盛りをいただいております

最近量が多いお店には行っていません

食が細くなってねぇ・・・・

でも食べたよ

味も変わってなく

問題なかったんだけど

食べるのに時間がかかった

完食はしたものの

本当にお腹が破裂するんじゃないかと思いましたよ

やはり そろそろ量を減らす・・・

う~~ん 屈辱じゃ

やっぱり年かな



つけ麺屋 利平浅草駅から徒歩5分くらいです
浅草駅から雷門通りを雷門を右手に見ながらひたすら歩きます
スターバックスのある交差点を超えて3件目にあります
03-3842-7911
11:00~4:00だそうです

拍手[0回]