忍者ブログ
4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事じゃないですよ・・・

今日は『天然素材蔵』へ行きました

毎回毎回言っているのですが

毎月食べたい食事が『天然素材蔵の素材蔵定食』デス


どーん 今日はうどんを
ちょっと贅沢な豚小間うどんへ(+200円だったかな)

何よりも無添加米を使ったお寿司は本当に身体に優しいです
そして美味しい

寿司も美味しいけど
茶碗蒸しのクリーミーさは絶品です

食後の由布院の豆腐を使ったアイスも最高です

今日もアッと言う間の完食でした

そしてその後私の中では1~2位を争う熱い人です
瀧永さんのマシンガントーク
いつも楽しく美味しく食事をさせていただいております

そして今日どうしても寄りたかった理由の一つが
バ~~~ン

右が素材蔵で販売している『お酢ジュース』
左は横浜土産として販売している『横濱ビネガー』デス

お酢ジュースです
横浜のおみやげ『横浜が選んだ横濱ブランド』
横濱ビネガー』の購入です
こちらは呼んで字のごとく
横濱土産として横浜市から公認を受けたお酢ジュースなんです

通常お店では
天然素材蔵『お酢ジュース』として販売しておりますが
今日は品切れで『横濱ビネガー』になりましたが
中身は実は一緒です(確か?)

熊野古道付近でしか採れない熊野杉で作られた木樽で作った純米のお酢はアトピーや花粉症にも効くとか
※現在は熊野杉は採ることが禁止されておりとても貴重な樽にて発酵をさせているそうです
純米酢の効能を引き立てそして飲みやすくするために
蜂蜜・リンゴ酢にて独自のブレンドをおこなっており
初めての方でも飲みやすいのではないかと思います

続ける事に意味があると思っている私も
このお酢ジュース7年飲んでます
大きな病気や怪我にもあわずに過ごしております
アトピーも花粉症もありません
かっと効くものではないとは思いますが毎日の一杯
適量のお酢の摂取は重要なのかも知れません
※過剰な摂取は身体に悪いので要注意です
これは砂糖・塩・味噌・醤油にも当てはまりますよ~

天然素材蔵
JR南武線・武蔵中原駅から
中原街道を南下
スーパーマルエツのお向かいになります
歩いて4分位です

横濱土産屋さんは
高島屋横浜店7階 ヨコハマ・グッツ ショップ
新横浜プリンスホテル 1階 ロビー売店
マリンタワーショップ(ヨコハママリンタワー2階)
YCAT(横浜シティ・エア・ターミナル)などで販売してます





拍手[0回]

PR
今年も今日で仕事終了です

一部の企業を覗いてはお疲れ様でした

だとは思いますが

会社では少し早い時間から納会?!を行います

じゃんけん大会やくじ引きなどが有ります

食事やお酒が振舞われます

終了後

事務所に戻り仕事をしていると

び~さま行きますよ~
※会社ではび~さまとは呼ばれていませんので・・・

何が?!

昨日約束したじゃないですかと・・・

昨日はこの後輩と飲んでいた

3日連続の飲みにうんざりしていたと言うよりは
覚えてない

仕方ないのでついていく事に

なんとこの会は8人もいた

他部署の人たちもいたのだが

当然交流を殆どしない私はほぼ皆無

そして今回の予約も出来ない
お店がある後輩のお勧めのお店がある日之出町へ

なんとそこは


第一亭さん
ふ~~~ん 全く知らない

テレビでも取り上げられたらしいです

はっきりいって『きたなしゅらん』だと思う

しかし番組は違うらしい。。。。

孤独のグルメ』だそうです

テレビ東京系列にて放送していたらしいです
元々は漫画だったものを実写版で
主役は松重豊さん

そこに取り上げられたそうデス

が、そこの中華屋はよかったのだが

その店の一品が
裏メニューのパタンだった・・・・



パット見『何これ?!』ですが。。。

まかない料理だったらしいです

ラーメンの麺を茹でて
水で締めてます

上にはネギとまさかの・・・・ニンニク

ハイ 私は食べれませんねぇ

多分相当臭っておりましたので

生ニンニクデス

何でもにんにくをまな板の上で中華包丁で『パタン』とつぶしているからとか

そのまま裏メニューの名前になった

だから『パタン』デスが

殆どのお客さんが何の迷いもなく

裏メニューの『パタン』を頼まれていました・・・・

え~~ 私は食べることなく帰りましたが

因みに写真には載っていませんが

ラーメンのスープがついてきます

これにつけて食べてもグットらしいです

言っておきますが
あくまでも私の主観ではないので

保障はしません

ペペロンチーノ好きな方には良いんじゃないかな

簡単だけど美味しいかも知れませんね

まぁ食べれなかったので
後輩にはその後説教したのは言うまでもありませんが。。。。

気軽に食べれる裏メニューがある
第一亭』さんでした
京浜急行・日の出町駅から歩いて3分です

拍手[1回]

この間は身体によい食事でしたが

今日は後輩から『ラーメン食べに行きましょう』の一言で

今は21時過ぎ・・・

あまり食べたくなかったのだが

どうせ食べるならと

こちらも久々の『塩ラーメン』のというよりは

塩・岩のり・煮たまごで一世を風靡した?

信楽茶屋に行きました


ここはもう20年くらい前から通ってます

まぁ 最近は3ヶ月に一度なので通っているって言えないけど

普通にラーメン食べるくらいなら

別に問題ないかなとは思いますが

ここのラーメンは危険なんです

この『塩・岩のり・煮たまご』ですが

塩は塩ラーメン・岩のりと煮たまごはトッピングです

何故か? スープに沢山の海鮮が溢れています

そうです スープを最後まで飲んでしまうのです

毎回毎回気をつけてはいるのですが

7割飲んでしまう
3割残しますが

殆ど残ってない感じです。。。。

ラーメンでスープまで完食してしまうことって滅多にありません

今日ですが?
一様3割のスープを残しましたが

ダイエット中と言っていた後輩は『完食』
あとで嘆いていたのは言うまでもありません

美味しい食事に感謝!

信楽茶屋
横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2
045-504-5668
JR・鶴見駅から5~7分くらいです

拍手[0回]

お寿司を食べましょう!

どこかに書いてあった

私はその昔

寿司シャリを握るロボットと酢飯を作るロボットの営業だったことがある

あの頃は本当に寿司が嫌いだった

何せ毎日のように寿司を食べていた

別に食べたかったわけではなく

装置の設置時にシャリの握り具合を調整する
お客様へ確認をしていただく必要があり

いや~~~ どれだけ食べたことやら

安くなくても食べたくなかった

今は違います

そのころ展示会場にてお知り合いになった

瀧永店長の天然素材蔵にはいまだに食べに行きます

ここのお寿司屋さんは無添加
※どこかで聞いたことあるかも知れませんが回転寿司ではありません

まぁ たまには身体に優しい食事は必要なんです



いつも私はここの『素材蔵定食』デス
お寿司6貫に京風うどんと小鉢に茶碗蒸し

オプションでお酢ジュースをつけて1,250円かな???

いつもここで食事をすると
あ~~ 毎日でも食べたいって思っているのだが

家から行きにくい事も有り
1~2ヶ月に一度・・・

いつも瀧永店長は笑顔で迎えてくれます
若干『松岡○造』的な雰囲気はあります

とてもとてもまっすぐで前向きな方です
ある意味頑固かも知れませんね

私の中では好きな方の1人に入ります
いつも話込んでしまい
終電で慌てて帰る・・・

今日は気をつけました

アトピー症やアレルギーなど
良いとは言い切れませんが添加物の入っていないお寿司は
身体にとっても優しいデス
1人でも気軽に入れる小さなお寿司屋さんです

天然素材蔵
044-740-6861
川崎市中原区下小田中1-3-20
JR南武線・武蔵中原駅から徒歩3~4分




拍手[0回]

広島に上陸して最初に思ったこと

腹減った~だった

改札をでて駅ビルの2階にお好み焼きエリアがあることは知っていたので

そのまま直行です

何店舗か並んでおります

沢山人が並んでいるところからそうでないところまで

当然ですが並ばない

でもあまりにもガラガラなところは

しかし私が入る店空いていても

段々混むことが稀にあるのデス

半分くらい人が入っていた

『老松』さんに行きました

もしかしたら前に広島来たときも寄ったかも知れない

カウンターのみのお店です

当然『生ビール』をそして『老松スペシャルB』だったと思う
合わせて1600円だったかな?

まぁ コナモンなのであまり外れることないし
コナモンって言った怒られる?

本当には中にソバではなくうどんにしたかったのだが

隣のお兄ちゃんが量の多さ?!に苦戦を強いられていたので

ソバにした

東京ではモダン焼なんて言っていたけど

良いねぇ ビールを飲みながらお好み焼き

それだけで幸せです
※こんなことを言っている私はかなりのオッサンだね

やはり炭酸でお腹を膨らませてしまったので

苦しかったですが
当然完食です




食べログでもイマイチな評価では有りましたが
私は☆☆☆(3つ)で良いじゃないでしょうか

おばちゃんとおばあちゃんのお2人で店を錐揉みしておりました
強いて言えば元気ないかな

まぁ申し訳ないけどお好み焼き屋さんに並んで待って食べるほどかな?って思う
特に私は1人だったので
気軽に入れるし
テレビあるし
変に気兼ねしなくていいし
出て来るの早いし
普通に美味しいし

また広島上陸時には食べに行きたいものです

老松(お好み焼き)
広島駅ビル アッセ2階デス
 

拍手[0回]