忍者ブログ
6


ここのところ

たけした事務所では定期的に?ボウリング大会が行なわれており

思えば栄えある一回目のプレ大会

そんなに前ではない4ヶ月前に優勝からすっかり低迷

今日の大会も115と130だったかな

一回目の優勝時150・151だったスコアもすっかり影を潜めて

油断すると100を切るときも

えっと攻撃型宇宙人と一発屋の相を持っている

私のスコアーを考えればいい時もあれば悪いときもって

優勝したのは一発だった。。。 わけではありません

先日の優勝したお客様は1G目に200を超えるスコアーだったので

私がいくら150を2G出しても勝てませんが

会社でぼうりんぐの上手くなる方法を探していたんだが

後輩にみつかり『びーさまはぼうりんぐが趣味ですか』と

趣味ではない自分との戦いだ!!

笑われたよ

ここのところ
このボウリングについて考えていた

スコアー重視なのか
これは大人気なく練習をやって勝って天狗になる!!

筋肉痛になるのか
ストレスを発散するべく筋肉痛になるくらい投げるのか!!

勝つことに意味があり
筋肉痛になるくらい一生懸命になることも重要なわけで

どっちも無いなぁ
先日は前半不安定に揺れ動く私のボールを眺めて
後半飛ばすことにした・・・

中途半端やん

当然練習も不足しているわけで
このままでは150は出てもここまで
では筋肉痛になるか?
全部ブン投げても2G筋肉痛にはないので

今度練習も兼ねて5Gくらいやろうと思います

出来る範囲内の努力は努力とは言わず
定期的な練習からスコアも出るかも知れません
そんなにやるの???って言われる位に

でも
スコアって言うよりは筋肉痛かな
たぶん適当に抑えてしまうので
飛ばして
考えて
調整して投げる
5Gあれば出来るでしょう
たぶん・・・

気がついた事がある
生意気にも人に教えると・・ あれっ・・・
難しいものです

来週はG会議もあることだし
Gの練習もしてとなんだかより忙しくなります

スポーツの秋にふさわしい?活動となることでしょう

なんのこっちゃ


拍手[0回]

PR


さすがに今日は誰に会うことも無く

そして無事に今月七回目のお参りが出来ました

健康で当たり前のように毎月7回お参りできることにも感謝です

すっかり冷え込んできて

私はいまだに秋冬仕様の身なりにはなってません

春夏仕様ではスーツ・Yシャツ・下着と夏仕様に変えて

気候を見ながら調整します

当然寒くなれば
下着から暖かい仕様にかえからスタートして
Yシャツ→スーツ→
マフラー→セーター→コート
最後の三つはその日によりますが

まだ準備していないので
春夏もののスーツに薄いコート
秋というよりは春仕様に・・・

何とかこのまま週末まで持たせて
来週から秋冬仕様へチェンジしていこうと思います

しかし、いまだにネクタイしないで
シャツのボタンを開けている人をみかけますが
クールビズのおかげでそんなに寒くないのでしょうか???
良いんだけど ボタンを開けて着る用のシャツはかっこいいと思いますが

そうでないシャツでボタンを2個開けると
だらしないおっさんにしか見えないのは私だけでしょうか

ボタン締めとけ
風邪ひくなよ
また明日~

拍手[0回]



今日も素敵なスカイツリーです

いつも1人でみているのはもったいない???

今月の神様参りのノルマ達成だと思ってたんだけど

何でそう思うかと聞かれえれば

自分でも数を数えられなくなる位の状況に???

毎回スカイツリーの写真を撮ってます

携帯でいつも撮っているので

、間違いないとおもっていたんだけど

さっき確認したら

一枚こんな写真が


まさかの東京タワー・・・・

何で間違えたって

画面に小さく9こま写真が出るんだけど

タワーだったので、、、、

残念な見間違いです

ということで
明日も行くか?!

拍手[0回]


今回お世話になった部屋です

ありがたいことにツイン・・・・

お一人様なんだけど

まれにあるグレードアップ一見ラッキーな感じだが

寂しさも広がるわけで

とっても複雑

前に犬吠崎でも2ルームだった
洗面台が2面ベットが2つその他布団がいくつ敷けるんだみたいな

あのときを思い出した
今回はそこまでではないので

広けりゃいい???

貧乏人なせいか落ち着かないのは
私だけか・・・

良いことだし
前向きに捕らえなければ

ありがたや~ ありがたや~

拍手[0回]

今さらそして贅沢な?

土用期間の方位取り

なんだかんだと休みは用事が立て込み

中々燃料切れにならないことを良いことに?

贅沢ついでに


はいグリーン車です



空いてますね

と言うのは多分グリーン車3両も有るからだと思います
※16両中 3両グリーン車・2両が指定席11両が自由席なんです

私は仕事で新幹線に乗る事があるんです

チケットを安くそして携帯やネットで取れる
EX-PRESSを持ってます
チケット付きの宿より安い時があります

更に今は東海道新幹線50周年記念の
グリーン車格安キャンペーンらしい
指定席と価格が変わらないし

しかしこのキャンペーンは『こだま』のみ

その快適さと引き換えに?
時間がかかる
1時間45分くらいですから
『のぞみ』ならプラス10分で京都です

もっとも西南方向への方位取りなので
移動中ゆっくり寝ても害はない(気学の理論上ですよ)

だったらグリーン車で快適に移動となるわけですわ

昼寝して起きてちょうどいい
何より静か

ちょっと残念なのがおしぼりが来ない(笑)

帰りも『こだま』でのんびりです

拍手[0回]