忍者ブログ
9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はプロ野球日本シリーズをみておりました。

見ていたって言っても終わりの方を

運よくテレビで見れたレベルの話ですが

『ソフトバンク優勝』で順当に2014年度の幕を閉じたって感じでしょうか

ソフトバンクはパリーグの優勝チームだし

阪神はセリーグの2位でクライマックスシリーズにて
勝ち進み日本シリーズの挑戦権を獲得したのですが

力の差は歴然だったかな

本来日本シリーズはセリーグとパリーグの優勝チームが戦うのだが

まぁ リーグ戦も終盤になると優勝チームも決まりつつあり

関係の無いチームは盛り下がる

当たり前でしょ

3位までに入れれば日本シリーズの挑戦できるクライマックスシリーズに出れるとなれば

6球団しかないリーグ

選手も応援するファンももう一息と盛り上がりますわな

さて話を戻します

最後ソフトバンクの抑え投手サファテが突然の乱調から
3人を四球でランナー満塁に
ソフトバンク絶対絶命のピンチに

そこでいろんな意味で有名になった
西岡選手の登場で盛り上がったのだが
3ボール1ストライクのバッター有利のカウントで

ボール気味のインコースをファーストゴロ・・・

満塁だったので、ファーストの吉村選手はホームへキャッチャーの細川選手はベースを踏んだ状態でボールを捕り、すぐにファーストに投げてランナーより早く送球が

まさかのインラインを走っていた西岡選手の背中にキャッチャーからの送球が当り

守備妨害を捕られ試合終了!!

初めてみたよ
こんな結末

この西岡選手のインラインを走った行動について
賛否両論ですが

きっと西岡選手はインラインを走ることでファーストに投げるキャッチャーの妨害にはなるが
投げた球が西岡選手に当らなければインプレー(妨害にならない)なので
わざと(捨て身?)走ったと思う
さすが守備型地球人企画創造能力の高いと言われている能力を持った人だけある
細かいところの綿密な計算されたプレーにはさすがと勝手に思ってます。。。

戻します
これもある意味賢いしギリギリなプレー

でもそれよりもキャッチャーが賢かった
ファーストに投げようと思った時にインラインを走っている
バッターランナーの西岡選手をみてファーストへの送球を当てれば
守備妨害になるわけです
※もっともキャッチャーの細川選手は真面目にファーストに投げただけかも知れませんが

でも小さいミットめがけて投げるなら大きな
西岡選手にぶつければ・・・

まぁ考え過ぎかもしれませんが

終わった瞬間にソフトバンクの選手は冷静に西岡選手の
守備妨害を審判に確認しておりましたので
熱い中でも冷静な判断が出来ている選手が多いチームの勝ち
必死に抗議している阪神和田監督が悲しい。。。

中々面白かったワンプレーでした

何はともあれ
ソフトバンクの3年ぶりの優勝おめでとうございます
そして秋山監督おつかれさまでした

・野球のグランドにはファールラインがホームから外野まで引いてあり
インプレーエリアとファールエリアに分かれてます
インプレー中であれば
バッターランナーは打ったら一塁へファールエリアを走り向かいます
この時ファールラインの内側(インプレーエリア)を走っていたら
守備妨害になりますが、あくまでもこれはランナーをアウトにしようと
投げたボールがランナーに当った場合であり
投げなければ守備妨害にもなりません
ちなみにソフトボールではこれがもっとわかりやすく
ベースが大きくインエリア側とファイルエリア側にベースがあり
そもそもバッターがインラインを走らないようになってます
※守備をしている選手の足をランナーが踏まないようにとの配慮もあるみたですが

拍手[0回]

PR
ここのところ

たけした事務所では定期的に?ボウリング大会が行なわれており

思えば栄えある一回目のプレ大会

そんなに前ではない4ヶ月前に優勝からすっかり低迷

今日の大会も115と130だったかな

一回目の優勝時150・151だったスコアもすっかり影を潜めて

油断すると100を切るときも

えっと攻撃型宇宙人と一発屋の相を持っている

私のスコアーを考えればいい時もあれば悪いときもって

優勝したのは一発だった。。。 わけではありません

先日の優勝したお客様は1G目に200を超えるスコアーだったので

私がいくら150を2G出しても勝てませんが

会社でぼうりんぐの上手くなる方法を探していたんだが

後輩にみつかり『びーさまはぼうりんぐが趣味ですか』と

趣味ではない自分との戦いだ!!

笑われたよ

ここのところ
このボウリングについて考えていた

スコアー重視なのか
これは大人気なく練習をやって勝って天狗になる!!

筋肉痛になるのか
ストレスを発散するべく筋肉痛になるくらい投げるのか!!

勝つことに意味があり
筋肉痛になるくらい一生懸命になることも重要なわけで

どっちも無いなぁ
先日は前半不安定に揺れ動く私のボールを眺めて
後半飛ばすことにした・・・

中途半端やん

当然練習も不足しているわけで
このままでは150は出てもここまで
では筋肉痛になるか?
全部ブン投げても2G筋肉痛にはないので

今度練習も兼ねて5Gくらいやろうと思います

出来る範囲内の努力は努力とは言わず
定期的な練習からスコアも出るかも知れません
そんなにやるの???って言われる位に

でも
スコアって言うよりは筋肉痛かな
たぶん適当に抑えてしまうので
飛ばして
考えて
調整して投げる
5Gあれば出来るでしょう
たぶん・・・

気がついた事がある
生意気にも人に教えると・・ あれっ・・・
難しいものです

来週はG会議もあることだし
Gの練習もしてとなんだかより忙しくなります

スポーツの秋にふさわしい?活動となることでしょう

なんのこっちゃ


拍手[0回]



さすがに今日は誰に会うことも無く

そして無事に今月七回目のお参りが出来ました

健康で当たり前のように毎月7回お参りできることにも感謝です

すっかり冷え込んできて

私はいまだに秋冬仕様の身なりにはなってません

春夏仕様ではスーツ・Yシャツ・下着と夏仕様に変えて

気候を見ながら調整します

当然寒くなれば
下着から暖かい仕様にかえからスタートして
Yシャツ→スーツ→
マフラー→セーター→コート
最後の三つはその日によりますが

まだ準備していないので
春夏もののスーツに薄いコート
秋というよりは春仕様に・・・

何とかこのまま週末まで持たせて
来週から秋冬仕様へチェンジしていこうと思います

しかし、いまだにネクタイしないで
シャツのボタンを開けている人をみかけますが
クールビズのおかげでそんなに寒くないのでしょうか???
良いんだけど ボタンを開けて着る用のシャツはかっこいいと思いますが

そうでないシャツでボタンを2個開けると
だらしないおっさんにしか見えないのは私だけでしょうか

ボタン締めとけ
風邪ひくなよ
また明日~

拍手[0回]



今日も素敵なスカイツリーです

いつも1人でみているのはもったいない???

今月の神様参りのノルマ達成だと思ってたんだけど

何でそう思うかと聞かれえれば

自分でも数を数えられなくなる位の状況に???

毎回スカイツリーの写真を撮ってます

携帯でいつも撮っているので

、間違いないとおもっていたんだけど

さっき確認したら

一枚こんな写真が


まさかの東京タワー・・・・

何で間違えたって

画面に小さく9こま写真が出るんだけど

タワーだったので、、、、

残念な見間違いです

ということで
明日も行くか?!

拍手[0回]


今回お世話になった部屋です

ありがたいことにツイン・・・・

お一人様なんだけど

まれにあるグレードアップ一見ラッキーな感じだが

寂しさも広がるわけで

とっても複雑

前に犬吠崎でも2ルームだった
洗面台が2面ベットが2つその他布団がいくつ敷けるんだみたいな

あのときを思い出した
今回はそこまでではないので

広けりゃいい???

貧乏人なせいか落ち着かないのは
私だけか・・・

良いことだし
前向きに捕らえなければ

ありがたや~ ありがたや~

拍手[0回]