忍者ブログ
13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月恒例の神様参りですが

今月は出遅れておりまして

本日一回目となります

いつもこの時間のお参りは本当に落ち着きます

こんな夜に本堂の前で正座してお祈りしている姿は

もしかしたら相当怪しいかも知れませんね

今度誰かにきいてみよう!!


ちょっと斜めになってしまった!!

今日も心を整えて

『何とか今週末のG会議が上手くいきますように』

めったに書かない願い事

何故って??

・・・たぶんこの願いは叶うことはないでしょう?

えっ なんでって 努力不足ですから

お願いもする

努力に応じてきっとかなえていただけるものです

努力なくして成功はありません

あ~~ もっと練習しておけばよかった

ああしておけばよかった

とならないように

神様はちゃんと見ていてくれているようです

拍手[0回]

PR
私の悪い癖??

ダイドーブレンドコーヒーにおまけが・・・

なぜか『SUV DREAM COLLECTION』って???

SUVにドリームってピント来なかったのだが

6種類の車をみて

はっとした

何とランボルビーニウラスが入っていた!!

これは買うしかないと

う~~ん かっこいい

やだねぇ

大人買いをしてしまい

すぐにフルコンプです



わかりにくいですね

スポーツユーティリティヴィークルには興味がなかったのに・・・

とりあえず車のおまけについてきたコーヒーをしばらく飲まなくては

購入時他の棚に新しい車をみたことは

まだ知らないことにしておこう

『SUV DREAM COLLECTION』オンキャップキャンペーン

拍手[0回]

今日は久々に

レンタカー営業でした

そして気がついた

またやってる?!

エコどらチャレンジキャンペーン

タイトルは変わっているが

内容はほぼ一緒?

ハイブリットカーに乗って

決められた燃費以上の数値をたたき出して

抽選でQUOカードプレゼント!!

基本的にうちの会社はガソリン精算を距離精算が認められてます
※走った走行距離に対して各店舗のレートでガソリン代をレンタカー代と支払うこと

100km/h以上走らないとほとんどメリットが無いんですけどね
ちょっとだけ会社に気を使っているふりアピールです

ちなみに今日は『アクア』に

決められた燃費ですが
『24km/L』と比較的優しいと思う


朝40分ほど走りこんな数値

この時点で達成は見えました???


昼食前には何と!!
『27.1km/L』だった
ある程度のコツを掴むと燃費は向上します

そして?!


戻すちょっと前には
まさかの『27.6km/L』でした

ただこの後少し落ちて結局『27.5km/L』

シグナルグランプリも気にせず優しい加速
減速も優しくブレーキに気を使い

流れになるべくそう位です
しかし高速走行には向いていませんね

結構苦しかったです
いかに上りを我慢して
下りを流すか
エアコンは使わない(ちょっと暑くて使ったけど)

でもなんとな~~く
ですが
『アクア』の乗り方はわかってきたように思います

数値もそこそこだったので喜んでH.P.をみたんですが
なんとびっくり抽選で5000名のみなのに・・・
チャレンジ達成者 36000人 越えてます
7人に1人の確立
う~~~ん

そして『アクア』に乗った人
45000人中27.5km/Lだった私は
なんと5000位って全然すごくないじゃん

とりあえず自己満足して忘れます。。。

キャンペーンは今月一杯です
トヨタレンタカー
エコどらチャレンジキャンペーン

拍手[0回]

ものすごい雨でした

最強といわれるだけ合って

昨日は会社からも状況に応じて出勤してください

って連絡来たりと

どんなもんかと思えば

ニュースでの他人事のようにみていた映像の雨が

降っている

そして

とど~まること~♪
しらな~い♪
  
どっかで聞いたことがある歌詞だ

シャレにならないが

会社に向かいました

私は3路線の電車に乗り会社に行きますが

2路線目で足止め~~

ホームの入場制限

電車の本数制限も行なっていたために

まぁかかったかかった

もっとも遅れることを連絡すれば
特に問題はないのだが

結局強烈なときには動かず

かまわず進めば間に合ったとは思うが
戦うことも無く雨の様子を伺いながら歩いていたので
15分ほどのおくれで会社に到着

しかし皆さん意外と出勤されていて

9割の方が居ました

皆さんって言うか日本人って本当に真面目って思ってしまった

あ~私も日本人だった・・・

見習ったほうがいいかも

拍手[0回]

 

奥さんの弟より送られてきました

別に北海道に居るわけでもなく

何か弱みでも掴んでいるか???

高級そうなメロンです

箱を開けたら

ん??

熟してないような

はい

この手のものは

少し早く収穫して

お客様のところで熟成して

頂くので

数日経ったくらいが頂きごろ??

今日箱から出したばかりなので

いただけるまでには
まだまだ数日かかりそうです

もうい~かい?

ま~だだよ

待てといわれれば

食べたくなる

この期間に私の中では美味しさが熟成されて
より美味しいんだとインプットされてます

早く食べたい!!


拍手[0回]